カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例

2024年09月26日 09時02分

カルボのプロフィール画像
カルボ

カーシェアとかのレビュー載せてる自己満アカウント 購入検討している方の参考になればと思います ※素人記事なので苦手な方は見ない方が良いです。

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

レンタカー・カーシェアシリーズ第307弾
日産 ノートe-POWER 後期型
続いて今年の1月にマイナーチェンジされたばかりの新しいノートに乗ってきました。

ノートe-POWERとは?
『ショートノーズ&ロングルーフ、ミニバン風なデザインを持つ日産のコンパクトカー3代目「ノート(NOTE)」。ラインアップは、1.2L 直列3気筒DOHC(モーターアシスト方式)の「HR12DE」エンジン搭載車「X」、全車速域において4輪すべてを強力なモーターで駆動・制御することで、新次元の走りを実現した、本格電動4輪駆動システムを搭載するモデル「X FOUR」を設定。パワフルで気持ちの良い発進加速と、中高速からの追い越しでの力強い加速感を実現。また、システムの制御によるエンジンの作動頻度低減や、車体の遮音性能向上により、コンパクトカーでありながら、1クラス上の静粛性を実現。今回、マイナーチェンジを行った。エクステリアは、フロントグリルに新時代のデジタルVモーションを採用。フロント・リヤバンパーをボディカラーと同色にし、車両全体の統一感を図ることで、よりフレッシュで先進感を感じられるデザインへと進化した。新デザインの16インチホイールカバーは、日本の伝統的な幾何学模様をあしらうことで、立体感と和モダンを演出している。インテリアは、インストルメントパネルに水引をモチーフにしたデザインを採用し、シート地にランダムストライプを施すことで、エクステリアと調和した雰囲気に仕上げた。その他、LEDヘッドランプを全グレード標準装備とし、夜間走行時の視認性を向上。また、インテリジェントキーは、クルマに近づくと自動でロックを解除する「接近時アンロック機能」と、降車後にクルマから離れると自動でロックをする、「降車時オートロック機能」を備え、日常での使い勝手をさらに向上させた。併せて、同社の創立90周年を記念した特別仕様車「X 90周年記念車」、「X FOUR 90周年記念車」を設定。フロントのデジタルVモーショングリルをカッパー色へ変更。カッパーストライプの入ったブラックドアミラー、メーカーオプションの16インチアルミホイールをブラック化し、標準装備した。シートは、「テーラーフィット」にカッパー色のステッチを施し、特別感を演出。』
(goo-netより引用)
今回の車両はXグレードです。前期の途中からモノグレード展開のみに変わって、それ以外はオーテックとかの特装モデルのみです。新車価格は229万9000円、四駆が258万600円です。

外観

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像2枚目
カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像3枚目
カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像4枚目
カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

マイナーチェンジされてから、グリルが変わったので、少し上質な雰囲気になっています。私はMC前の外観の方が好きでした。リアは夜撮ったので写真だと分かりにくいですが、リアバンパーが樹脂だった箇所がカラードに変わり、安っぽさが減りました。最近MC前の再レビューしていますので、同じ箇所は省略します。詳しいレビューはMC前をご覧ください。

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

内装
この前のSグレード、前期と変わった箇所ですが、シートの柄は違いますね。固さは同じですね。それと、アームレストがSグレードだとハードプラでしたが、Xグレードだとソフトパッドになっています。それと、助手席の模様が変わってますね。USBはタイプCですね。あとはほぼ一緒です。

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

グローブボックスはMC後から容量増えました。ここは良いと思います。

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像8枚目
カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

荷室
MC前と変わってないです。次行きましょう。

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像10枚目
カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

ヘッドライトを点灯させました。LEDが標準に変わっています。ただ、車幅灯だけハロゲンですね。OPでフルLEDに変更できます。テールランプはまだ豆球みたいですね。LEDに変えてほしいですね。商用車とかアルトみたいなベーシックなモデルじゃないんでね。

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

タイヤ
16インチのホイールキャップです。タイヤはブリヂストンですね。

カルボさんが投稿したカルボ的試乗レビュー・試乗レビュー・9段階評価・ノート e-POWERに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

搭載エンジン
一緒です。何が変わったのかお伝えしますと、前期はハンドルが軽い印象があったのですが、少し重くなった感じがします。それと、乗り心地が若干マイルドになった感覚があります。ただ、まだサスペンション硬い感じがして、高速道路でもやや乗り心地が硬い印象で、正直乗り心地が悪いなという印象です。あとは一緒です。まとめます。

まとめ
良いところ・悪いところ全て前期と一緒なので省略です。点数も4.0点ですね。

そのほかのカスタム事例

NSX NA1

NSX NA1

ROWFESVOL.4in富士山パーキングROWEN🐺TOMMYKAIRARR前乗り箱根は雨予報☔

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/10 20:00
レガシィB4 BN9

レガシィB4 BN9

前レガ×今レガG025、後期型にも似合いそう.....2×7、前期型にも似合いそう.....

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/10 20:00
コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンR

いやぁ……今日も滅入ってます……朝から車検お願いした整備工場から「陸運局から、純正のシートレールつければ車検OKだっていうから、純正のシートレール持ってき...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/10 20:00
ギャランフォルティス

ギャランフォルティス

この前フロントに20ミリのワイトレ入れたら見事にはみ出しまくったんで速攻取り外しました!15ミリ入れればちょうどいいのにホイールに逃げなくてどーしようもな...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/10/10 19:57
パジェロミニ H56A

パジェロミニ H56A

パジェロミニとお散歩🚙💨🤭ヤシの木と海と…チビ🤭色んな角度で撮りたかったのですが…水着のお子ちゃまがたくさんいましので…通報されないように…気を付けて撮り...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/10/10 19:57
セレナ C28

セレナ C28

お疲れ様ですようやく涼しい季節になりましたね😊C28セレナなかなか洗車出来なかったので仕事終わってから洗車してやりました日が暮れるの早いから拭き上げは近く...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/10 19:57
ヴォクシー ZRR80W

ヴォクシー ZRR80W

カメ活in七里ヶ浜🪼相変わらず人が多すぎた💦

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/10 19:56
S2000 AP2

S2000 AP2

初めて実車(?)を見ました。とても綺麗な個体でビックリ😲で、記念📷️させていただきました。すごいなぁと、改めて感心どうも、個人のではなく、ここのお車なのか...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/10 19:55

おすすめ記事