サンバーディアスワゴンのアウトインアウト・コーナリング・縁石ヒット・イン攻め過ぎ・ヒューズ切れに関するカスタム事例
2023年12月11日 11時01分
1999 SUBARU IMPREZA GC8 STI WIDEBODY 2004 SUBARU DIASWAGON 2005 HONDA CBR1000RR REPSOL SC57逆車 2021 TOYOTA HIACE SUPERLONG キャンパー特装車 2018年よりGC8のみのミーティングHGC8MT(広島GC8ミーティング)を開催中 SLOC(SuperLongOwnersClub)に所属
仕事から帰宅したら、相方が保育園送迎快速のサンバーをぶつけたって報告。
で、ぶつけた後からテレビが消えた
ハザードが点かない
ルームランプが点かない
というので点検。
本人曰く コーナリング中にインを攻め過ぎて跳ねたらしい。近所の現場に見に行ったら
歩道との段差約15cmぐらいにタイヤがヒットした感じ。
外観はタイヤのサイドウォールに擦れありだが、特にそれ以外は異常無し。
激狭苦しいサンバーの運転席左クラッチ上のヒューズボックスに、体をくねらせて足元に潜り込んでアクセス。
ルームランプハザードをチェックすると見事にヒューズ切れてた😓
場所的にサイドウォールから当たって乗り上げてジャンプしながら跳ね返って戻って着地した感じかな!?🤔
てかジャンプした衝撃でヒューズ切れるんかな!?🤔
スペアヒューズに入れ換えたらTVもルームランプもハザードも正常に復活。
とりあえずヒューズだけで済んで良かった😂