Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例

2024年01月26日 16時24分

えむてくのプロフィール画像
えむてくメルセデス・ベンツ Eクラス クーペ C238

みんカラもやってます。 インスタ #mtechshochan

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

スリーポイント販売のG-trickスペーサー10mmの装着が出来ました🙌

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

先ずは懸念材料だった“ハブ逃し”ですが、内側に付いていた線が11mmでしたが、画像の通り12mm高さのC238のハブをしっかりと逃しています👌

不思議ですねー😅

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

少し引いてみると例の線が顔を出します。

推測ですが、車輌側のハブも先端部分はテーパーで、その部分を考慮しての削り出しで作成しているのではないかと。(実際の計測値は無いので…)

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

このスペーサーの装着手順は、ショップによると「先にホイールに取り付けてから車体に戻す」となっていて、その手順通りホイールに取り付けると結構キツイんです。

サクッと当てられるかと思いきや、手で叩かないとピッタリ嵌りません。

なのでボルト穴の位置も見定めてから当てて押し込みます。

まぁ、手で叩くくらいでハマるので“キツキツ”では無いのですけどね😅

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

今回のスペーサー導入に合わせて新しいツールも調達✌️

エアバルーンジャッキです。

コンプレッサーは持っているので、価格的にも油圧ガレージジャッキのちょい高いくらいだったので買っちゃいました😆

このタイプは幾つかのバージョンがあって、移動用の車輪があるものや、操作コックに長い柄がついたものなど。

我が家のガレージは障害物が多い(笑)ので持ち運びは大変だけどコンパクトに使えるものとして取手付きにしました👍

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

最初はドキドキしながら使いましたが、上げ下げはとても楽チンです👌

メルセデスの場合、ジャッキポイントに当てるアダプタを使いますが、ゴム製のものでは変形するのでバルーンジャッキのスチール円板がサイドスカートに当たりそうになります。

なのでこれを使う時はアルミ製の少々お高いジャッキアダプタを使うことで安心して使えます👍

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

これです。
CLSの時に取り寄せました。

確か8,000円くらいしたような気が…😅

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

装着後のフロント。

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

そしてリア。

これでもギリギリって感じがします…😅

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

装着後にお墓の掃除を兼ねて試運転に行ってきました。

正月と同じ構図です😆

ま、これが限界ですかねー🤔

Eクラス クーペのスペーサー10mm・スリーポイント・G-trick・エアーバルーンジャッキ・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

これで一先ずカスタムは終了です✌️

あ❗️K&Nのフィルターに換えないと❗️🤣

また今度載せまーす🙇‍♂️

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ C238182件 のカスタム事例をチェックする

Eクラス クーペのカスタム事例

Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

リアクォーターのプレスラインが、好き。1969年のカマロも、同じようなラインで好き。普段は、速度表示にしている液晶。今日、トリップ見たくて切り替えたら、7...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/11/21 06:58
Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

Cクラスからの車両入れ替え^_^

  • thumb_up 236
  • comment 2
2025/11/18 22:04
Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

  • thumb_up 40
  • comment 0
2025/11/15 21:25
Eクラス クーペ C238

Eクラス クーペ C238

H&Rのダウンサス取り付けしました!ダウン量前後3cmと記載されてたが、フロント2cmリア4cmとなりました!乗りごごちは、若干硬めとなったが全く不快感な...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/11/15 03:08
Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

先日、オルタネーター死亡しまして…オルタネーターを交換しました😤🔧プーリーの溝もカプラーも全て一致!オルタネーターを取り出すのに少しだけ苦労しました…他の...

  • thumb_up 48
  • comment 4
2025/11/13 14:38
Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

やってしまいました!狭い路地で行止まり、Uターンしてるときに、肘掛けの携帯に触って携帯落としてしまい、一瞬目線を外した時に、壁にボディを擦ってしまいました...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/11/12 23:07
Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

オルタネーター死亡です😵‍💫走行中にバッテリー赤マークがポーンとなんやろこれ?って思いながらしばらく走るとまたポーンっと…あかんやつやこれ…自宅に戻り、仕...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/10/29 19:55
Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

今日はコマンドコントローラーが壊れたので自分で修理しました😵こいつをクルクル回しても無反応。急になりました。バラしてみるとやはり折れてました。低温硬化型接...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2025/10/21 21:12
Eクラス クーペ C207

Eクラス クーペ C207

お久しぶりです!フルノーマル好きなの全て純正パーツとしたかったけど内装パーツオーダーまでは難しくなったようで、、、L-8(えるはち)さんで右シート座面サポ...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/10/21 00:54

おすすめ記事