スプリンタートレノの乾 拓海(ファイズ) 4AG Artistさんが投稿したカスタム事例
2025年01月13日 16時53分
僕は、歌手になるぞ~ エンジン製作します。 キャブ調整は、世界一です! 知識も無いのにアドバイスでキレる方 通常時に車検が通らない仕様(9cm以下の車高、1cm以上のタイヤのはみ出し、マフラーの飛び出し、ブローバイを戻していなく、チャコールキャニスターへ4気筒分のインマニ戻しができていない、フロント Windowへの違法なハチマキ貼り付け)な不正改造車を自慢する方は、関わって来ないでください。
AE111 Black Head Engine!
スライドカムプーリー
中国製ピンの穴位置違うし、スライドのメモリアッチャコッチャだしで、穴あけ直しました!
· EX側をRetard (オーバーラップを大)
高速時のパワーが伸びます。
In側 Advanced 左回しにスライド
Ex側 Retard 右回しにスライド
· EX側をAdvanced (オーバーラップを小)
低速時のパワーが補えます。
In側 Retard 右回しにスライド
Ex側Advanced 左回しスライド
ゴール前の直線で高速の伸びで負けるって場合を除きますとRetardの方に寄せる必要はありますが、エンジン特性上は、Advancedにすることで常にパワーバンドが入るように合わせるべきです。