わっくんさんが投稿したカスタム事例
2024年08月02日 18時52分
2016/10/某日 HA36Sアルトワークス/4WD/5MT納車 更新(2025/09/01)現在、走行距離約1.5万km メンテし過ぎの浪費車両 2024/06某日 MN71Sクロスビー/MV/4WD納車 (2025/09現在、約2ヶ月以上スズキディーラーにて各種カスタマイズ中→未だ未返却) 周囲の説得で取り敢えず所有継続。 乗らないけど。 クロスビー捨てて消耗車としてLBX MORIZO RR買おうとしたら止められた。 まあ確かにC63 SE買った方が健全か。
ど定番を使用。
何台も入れているし実績は有るので、今回のクロスビー超ロングタイムアイドリングの弊害除去に使用。
今の所、3連続入れる予定。
その感、エンジンオイルの変更実験も行う。
プラグは、今までアルトワークスにNGK RXを10-12ヶ月毎に交換していたので、その過去ストック分を全て洗浄して使用予定。
最後に新品オイルと新品プラグとエレメント(これは毎回)と新品ドレンボルト&ワッシャー交換予定。
ダイレクトI/GもNGK純正交換タイプ変更(純正より遥かに高性能高耐久)。
ここまでやって何も改善しなかったら手放す。
コスパ悪過ぎ。