シルビアの7月もよろしくお願いいたします・愛車カスタムのコンセプトは?・130R YOKOHAMAに関するカスタム事例
2025年07月22日 22時36分
こんばんは。
最近の近況を。
シルビアS14を購入納車して2ヶ月、素ガラスは暑い…
ということで、130RYOKOHAMAさんへUVカットフィルムを施工しに行って参りました❗
手際よくガラス全面に職人さんがフィルムを施工してくださいました。
こんな感じで待ちでやっていただけます。
約2時間~って感じです。
施工終了です。
キレイに貼っていただきました!
ただ、リアガラスの内側に鉄粉が媚りついてその数、数千取りきれないという話でその上から貼っていただきました。
もう相変わらず、涼しさが違います。
直射日光がガラスの照り返しで顔が痛かったのですがそれが無くなり、しかもエアコン掛けてコンビニで停まって買い物した後、乗り込むと涼しい(笑)
そのくらい違います。
あとは室内のシート焼けダッシュなどが保護できます。
暑い中、織戸さんはキャブ調整、点火時期など調整してました。
パーコレーションが酷いと言ってました。
めちゃくちゃカッコいいエンジンルーム✨
ピカピカ✨
堪らないです!
渋いです!
そんでもって、、最近、、軽量化フェチになりつつある私は、織戸さんのところの軽量バッテリーが付かないかと、織戸さんに訪ねた所、専用ステーはシルビアには無いけど付けられるよーとのことで急遽、作業して付けてもらうことに…
とりあえず付ける前にバッテリーを量ってくれました。
付いていたバッテリーの重さ
8.9キロ
そしてSHORAIバッテリー
2.1キロ
約7キロ近い軽量化。
重いバッテリーがフロントの限りなく一番前に付いているものを軽くできる
メリットは…
ハンドリングなはず!
実はシルビアハンドリングマシンでもあるので磨きがかかる!?
ワクワクですね🎵
SHORAIバッテリーと記念に
が、しかし端子が逆で付かないというわけでせっかく織戸さんが作業してくれてたのに…後日になってしまいました。
後半に続きます。
最後に、、
愛車のコンセプトはというお題
S14に関してはストリートとGTカーの融合です。
長文ありがとうございました!