RX-8のタカハシ(ダヨー)さんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-8のタカハシ(ダヨー)さんが投稿したカスタム事例

RX-8のタカハシ(ダヨー)さんが投稿したカスタム事例

2025年04月06日 20時45分

タカハシ(ダヨー)のプロフィール画像
タカハシ(ダヨー) マツダ RX-8 SE3P

現在RX-8に乗っています。山形県に住んでいて、県内外各地にドライブに出かけます。よろしくお願いします。 なおカーチューンは低浮上で、ツイッター(X)をメインで使い込んでるので細かいことなどはそちらをご参照ください。 また緊急の連絡などありましたら同じくツイッター(X)のDMからお願いします。 また、無言フォローなどするかも知れませんが、何卒よろしくお願いします。 ハイドラは通勤時以外は基本つけてます。

RX-8のタカハシ(ダヨー)さんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

本日、エイトリアンカップinSUGOに参加してきました!そして今年はエイトリアンカップで100回目、うちSUGOは10回目というメモリアル的な大会になりました。

さて、自分の車の方は新しく変えたデフ、車高調、直ったばかりのパワステなどでほぼぶっつけ本番な回になりました。

サーキットの方も改修工事が入って、全面路面張り替えと縁石もやり直しがされてとても走りやすくなりました。

今年は去年のリベンジも兼ねているのでとても気合いが入りました。

RX-8のタカハシ(ダヨー)さんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

結果的にいうとフレッシュマンクラス優勝というとても嬉しい結果となりました。

今回こう言う結果になりました理由としては色々あるかと思いますが、かなりお金をかけて改造したことと、皆さんからのアドバイスなどを頂いたりしたことが結果に結びついたと思っています。
本当にありがとうございました!

それと主催から言われたのは「年数がかなり経っているから、タイヤ新品に変えたらもっとタイムが出る」と言われましたが、すでに手配済みで今回間に合いませんでした。

RX-8のタカハシ(ダヨー)さんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

最後にゼッケン飛ばしてコース上に落としてしまった写真でも載せておきます。去年のスピンの場所も最終入口だったよね…魔物か!?

マツダ RX-8 SE3P42,675件 のカスタム事例をチェックする

RX-8のカスタム事例

RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

2026 6 23 現在納車後半年程経過しました。 現時点の仕様です! DIYで全塗装、外装も交換しました。 納車後以下の整備、カスタム ROZOからリア...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/23 10:23
RX-8

RX-8

お疲れさまです☁️ 今日は免許証更新講習を受講してきました🆙 免許取得から今日まで違反等無く、何とか今回もGOLDを継続出来ました✨ これからも安全運転に...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/22 21:19
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

たまにはエイトも投稿。FD返ってきたけどちゃんと乗ってますよー。一旦はEGマウント交換して、車高調入れて、転がってるマツスピのホイール履かせて、羽つけてく...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/22 20:15
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

皆様お疲れ様です✨😊 この前ナンバー隠しをメルカリで買って、それに行きつけの車屋のステッカーを自作で作って貼ってみました💦🤣 めっちゃ下手やん💦💦💦🥺ちょ...

  • thumb_up 55
  • comment 2
2026/06/22 18:57
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

MAZDA RX-8 RS 2009/6/23〜 2026/6/23 新車購入から、17年🎂🎉 34万キロ超🚗💨💨💨 新車購入時〜数年は、 年間走行距離 ...

  • thumb_up 77
  • comment 1
2026/06/22 12:58
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

呉観光

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/22 12:43
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

先週末に、うちの子を預けて 本日、お迎えに行きました!! すっかり元気になって 走りも快調👍🏻 ̖́-‬‎ いつものコースを流してきました (^-^) タ...

  • thumb_up 83
  • comment 4
2026/06/21 23:58
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

{時差投稿} ご無沙汰しております。 先日はふらっと銚子方面へドライブへ行ってきました千騎ケ岩の前でパシャリ ジュラ紀(恐竜がいた頃)の地層らしいです🦖犬...

  • thumb_up 67
  • comment 0
2026/06/21 23:04
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

昨日から夜更けにかけて首都高を流しておりました⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃ GR86に乗ってる友人が後ろから撮ってくれましたありがとう〜☺️ リアタイヤが無いに等し...

  • thumb_up 56
  • comment 2
2026/06/21 17:03

おすすめ記事