IS-Cのしまさんが投稿したカスタム事例
2025年12月06日 17時26分
みなさまお疲れ様です。3週間ぶりにカバーを剥いで乗ってきました。謎アングル📷
広々地下駐車場、特に特別なところは行っていません。
長くて重いドア
前から
また後ろからちょっと離れて
リアタイヤにスペーサー5mm入れてみようかな
超危険⚠️
3週間前に行った南池袋PA
この時はレッドゾーンまで回しました
マイルドで気持ちのよい加速🚗🟰
●南池袋PA:「止まれ」からのアクセル全開加速
高難易度の合流ポイントとして知られているのが、首都高速5号池袋線の上りにある南池袋PAから本線への合流です。ここには、主に次の2つの高いハードルがあります。
・一時停止する必要がある
・加速車線がほぼない
高速道路の本線への合流というと、加速車線で十分に加速しつつ本線のクルマと間合いを調整しながら円滑に入るものですが、南池袋PAはそれが許されません。
PAから本線に出るときは、出口にある「止まれ」の標識と停止線に従っていったん止まり、タイミングを計ります。
ここは右カーブから左カーブに変わる所でクルマのスピードも変化しやすく、さらに車線変更は禁止のため、気を利かせて右側に移って車線を空けてくれるクルマもいません。
そんな難儀な場所ですが、流れが途切れる瞬間が来たら一気にアクセルを踏み込み、極めて短い加速車線を走り抜けて本線に躍り出ます。
参考•出典
https://kuruma-news.jp/post/544134
