145のアルファロメオ チャレンジ・アルファロメオ・アルファロメオ145・車高調に関するカスタム事例
2025年12月04日 13時42分
私の145の車高調はアラゴスタの別タンク式の倒立サスペンションで、この145の為に特注された車高調です😊
しかし、12年も走る事なく車庫に眠っていた為にやはりオイルが劣化してサスペンションの機能がなくなってました。
しかもリヤサスペンションはこのタンクとショックの2か所に伸びと縮みの調整が別にあり、ものすごくセッティングが難しいサスペンションです。
逆にフロントサスペンションは、タンクの調整ダイヤルだけで調整します。
昨日の富士で、リヤが跳ねまくりでまともに走らないのでアラゴスタスペシャルショップにオーバーホールに出しました。
早くても1ヶ月半かかるので、年末のアルファロメオチャレンジ統一戦は参戦せずに開幕戦の2月の筑波サーキットで復活したいと思ってます。
筑波も足が決まってSタイヤ履けばやっと5秒切りが見えて来ました。
目指せ3秒台!!
