2シリーズ クーペのM235i・f22・BMW・ヘッドライトスモークに関するカスタム事例
2025年12月09日 20時14分
元整備士のただの車好きです! 国産 欧州車 アメ車など色々乗ってカーライフを楽しんでます😄 記録用にはじめたcartuneですが 情報共有も出来たらGOODです😉 お気軽にフォロー、コメントよろしくお願いします😄
ヘッドライトをスモーク化😎
飛び石などダメージから保護目的でもあります。
今回は、
可視光線透過率90%フィルムを使用してライトが暗くならないようにしました!
夜間の視認性も問題なし👍️
LEDバルブに交換しているので、
フィルムありでも純正HID同等の明るさです!
車検基準値も大丈夫なように思いますが、
未測定なので、
車高調組み込み後に測定調整する予定💡
サイドミラーをブルーミラーに交換😃
純正はオプション自動防眩ミラーで、
眩しくなるとミラーが、
ブルーに変色する仕様でしたが。
古き良き時代からの
常時ブルーミラーが👍️
左ブルーミラー
右純正
右が純正は、オプションの
自動防眩ドア・ミラー(Auto-dimming / Auto-dip side-mirrorがついてますね。
社外ブルーミラーには、ありません。
ミラーヒーターは付いてますね。
カーボンミラーが劣化してきたので、新品に交換です
劣化防止のために、
完全硬化型ガラスコーティングを2重施工
してから取付しました😀
カウルトップカバーのゴム部分が劣化していたので新品交換!
ゴムだけ交換できないのでASSYとなり、
BMW純正部品17000円とお高めですよね💦
カウルトップカバーの両端のパーツは、
お値打ちな並行輸入品ペアでも5000円とお高め💦
パッと見わからない場所のゴム部分補修に、部品代23000円はどうなのかとも思いましたが🤔
気になっていた所がピカピカになったことで、意外に満足感高くて🤩
次のチューニングは車高調👍️
現在の仕様(Mアダプティブ+H&Rスプリング)はプログレッシブレートでMAXフロント約4kg、リア約8kg。
コーナー立ち上がりで“ズズズピョン”とトラクションの抜けを感じるようになったので、現仕様は限界!
セミオーダーでバネレート指定の車高調を製作中💡
セッティング出しが今から楽しみすぎる🤤
