A6オールロードクワトロのa6オールロードクワトロ・メカトロオーバーホール・7速Sトロニック・20万キロオーバー・過走行に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
A6オールロードクワトロのa6オールロードクワトロ・メカトロオーバーホール・7速Sトロニック・20万キロオーバー・過走行に関するカスタム事例

A6オールロードクワトロのa6オールロードクワトロ・メカトロオーバーホール・7速Sトロニック・20万キロオーバー・過走行に関するカスタム事例

2024年08月10日 15時07分

マーフィーのプロフィール画像
マーフィーアウディ A6オールロードクワトロ 4GCGWB

アウディと古いアメ車大好きです✨ A6オールロードに乗ってます✨ メンテは基本的に自分でする人です🔧

A6オールロードクワトロのa6オールロードクワトロ・メカトロオーバーホール・7速Sトロニック・20万キロオーバー・過走行に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

走行距離21万キロを目前にして、またまたやって来たミッション不調😅
前回は8万キロ時にメカトロをオーバーホール
10万キロ時にミッションコントロールモジュールとシフトポジションセンサー、クラッチを交換しました。
そこから約11万キロで2回目の修理になります✨
今回はギヤボックス警告灯が点灯したりすぐ消えたりの症状で、普通に走行は出来る状態。ですが、ミッションの油温が上がって来たタイミングで警告灯がほぼ点きっぱなし😅
テスターを繋ぐと、メインプレッシャーバルブ電気的故障のエラーコード出力でした。

A6オールロードクワトロのa6オールロードクワトロ・メカトロオーバーホール・7速Sトロニック・20万キロオーバー・過走行に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

全てアウディ純正部品でメカトロオーバーホール。ソレノイドももちろん、メインプレッシャーバルブも交換✨
ついでに何本か折れていたミッションケースのボルトも交換しました。

A6オールロードクワトロのa6オールロードクワトロ・メカトロオーバーホール・7速Sトロニック・20万キロオーバー・過走行に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

メインプレッシャーバルブの動きが渋くなり電気負荷が増えた為発熱、ショートしたのが原因ぽいです。

アウディ A6オールロードクワトロ 4GCGWB607件 のカスタム事例をチェックする

A6オールロードクワトロのカスタム事例

A6オールロードクワトロ 4GCREB

A6オールロードクワトロ 4GCREB

😎😎😎

  • thumb_up 99
  • comment 0
2025/10/03 13:03
A6オールロードクワトロ 4GCREB

A6オールロードクワトロ 4GCREB

レゴランド・ジャパン🇯🇵

  • thumb_up 68
  • comment 0
2025/10/03 12:59
A6オールロードクワトロ 4GCREB

A6オールロードクワトロ 4GCREB

ちゃい六助とヤシの木🌴🌴🌴

  • thumb_up 121
  • comment 0
2025/09/24 02:23
A6オールロードクワトロ 4GCREB

A6オールロードクワトロ 4GCREB

好きな時間帯🥰🧡🤎

  • thumb_up 114
  • comment 0
2025/09/11 13:40
A6オールロードクワトロ 4GCREB

A6オールロードクワトロ 4GCREB

車の横で語り合ってたら、気が付いたら朝になってました😂

  • thumb_up 97
  • comment 0
2025/09/02 12:46

おすすめ記事