GRカローラのブレーキパッド交換・ENDLESS・MX72に関するカスタム事例
2026年04月28日 14時30分
たーーー坊です。 よろしくお願いします。 VABからGRカローラに乗り換えました。 またイチから少しずついじっていこうと思います。 みんカラもやってます。 宜しくお願い致します!
8,888km時に交換。
純正のブレーキパッドはとにかくやたらと鳴く。こんなに鳴く?
信号で止まるたびに大型トラックやダンプカーのブレーキのような「キーーーーっ」って。
歩道を歩いていた小学生が思わず耳を塞いで嫌な顔をしてこちらを見るほど。
あとダスト。
純正パッドは酷いとは聞いてたけど本当にすごかった。
せっかくホイール交換したのに真っ黒になってしまうのは悲しい。
それとローターへの攻撃性も高そうな気が。
まだ10,000kmも走ってないのにローターが少しレコード状になっているのも気になった。
ということでVABの時にも付けていたMX72に交換。
オートサロンで見かけたSR01も気になったのですが、東雲でエンドレスの方と話が出来、私の用途だとMX72の方がいいとアドバイスをもらい決めました。
ダストもそれなりには出ますが純正ほどではないかと思います。
安心のendless MX72
GRヤリス用なんですね。
72番目なんだそうです。

