meteor strike@さんが投稿したマイペース投稿・もう師走に関するカスタム事例
2025年12月03日 20時37分
いいね&フォロー返しは基本しません フォロー増やしは考えてませんので悪しからず ※フォロー整理してますが、外されたくらいでブロックする軟弱者にはSNSは向いてないかと思われます もっと気を強く保ちましょう💪🏼 ノーマルに剛毛が生えた程度です 27万キロ時にEFターボに換装&日産パオ純正色にオールペン(自家塗装) ターボ化は国道16号沿中古車販売店ジョイナスにて 2024/2 35万キロ突破 使用カメラ α7II RX100
手形取得記念にパシャリ(iPhone)📸
現場近くの埼玉スタジアムにて
月曜に車検通してきたけど、やっぱりサイドブレーキで引っかかった…🥲
やはり毎回何かしらあるのね⤵️
前回は確か内張で❌
今回、サイドは引きしろ調整したにも関わらず効きが甘くお手上げ状態🤷
午後のラウンドで駄目だったので時間が無い!4時までは再検査可能なんだけど、どうしたものか…
一応近くのホームセンターのPでバラしてライニングを新品に交換
そしたらドラムがどんなに緩めても入らない!つまりワイヤーを張り過ぎてました😅ライニングのロックを解除しても入らないくらいの張り過ぎ…
とりあえずワイヤーをしっかり緩めてドラムを装着、それからライニングの隙間調整をしっかりやったところメチャ効くようになりました〜👍🏻
なんか今回やっとドラムブレーキの仕組みを理解したような気がする…
ワイヤーをとにかく張れば効くと言う思い込みがあだとなりましたねー
ライニングは当たり調整こそ大事でその為には10ノッチくらいは余裕で引けるくらい緩めてから組み直さないと偏った当たり方をして効かなくなります
なんとか再調整をしてリミット20分前に再検査!
検査官からバッチリです!って言ってもらい何とか新しい車検証をもらって帰ることができました〜🎵
今回も何とか期限ギリギリ(12/6)で間に合いホッとしてます
後は今年最後の現場を片付けるだけだ!
どっかで撮りに行きたいなぁ
