SクラスセダンのDIY・ラジアスアーム・コントロールアーム・秋田・やってしまった…に関するカスタム事例
2025年08月15日 11時38分
W221が好きでメインで乗ってます。 (↑ココ重要!) ホリデーはA3乗って楽しんでます♫ どちらの車両も好きで購入した 愛車なので軽い整備は自分でやってます。 どノーマルなので自慢できる所が無いですけどオフ会とかしてみたいなぁ〜と思ってるオジサンです。 洗車が大好きでほぼ毎日してます。 宜しくお願いしますー☺
足廻りリフレッシュ♫
過走行のベンツに乗ってると
同じ悩みの方いませんか?
足廻りから段差でコツコツ音が出たり
ステアリング回すとギーギーうるさかったり…
ブッシュが潰れて亀裂入ってます…
今回、ラジアスアームとコントロールアーム左右交換しました☺
手持ちのボールジョイントプーリが役立たずで外れない…
そんな時にお友達のnumさんの
過去記事が速攻アストロに行き
我が家で5個目のボールジョイントプーリを買ました😭
これイイです!
コントロールアームが外れ
新旧比較です。
サクサクと作業は進みます♫
ラジアスアームもサクサクと進む!
規定トルクで締め
助手席の交換作業は終了♫
そして運転席側
やってしまった…
ボルトが折れた…
運転席側のエアサスとコントロールアームを結合させるトルクスのボルトが折れた
エキストラクターで折れたボルトを抜こうとしたらエキストラクターも折れた😨
最悪の状態…
積んだ………😭
折れた工具の残骸
エキストラクターって
超鋼でしょ?
ボルト抜くの諦めました。
この日は諦め
この後
寝ましたwww
寝てスッキリしてから
考えました。
俺にエアサスのストックある!
結局エアサスごと
抜きました🥲
たまたまストックのエアサスあったので
組み直しました☺
サクサクと作業終らせ
油付いた手でペタペタ
ボディーを触るので結構汚い…
洗車をして終了♫
と言っても
2日かかりました!
フロント足廻りのリフレッシュした後は
異音もなくなりカッチリした運転フィリングになりました♫
メルセデス最高!と思いました(笑)