エッセのドライブ・タワーバー・momo・ディープコーンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのドライブ・タワーバー・momo・ディープコーンに関するカスタム事例

エッセのドライブ・タワーバー・momo・ディープコーンに関するカスタム事例

2023年06月06日 13時00分

S君のプロフィール画像
S君ダイハツ エッセ L235S

オーナーは平成14年式 エッセメインで乗ってます R4年の6月に納車してボチボチいじっています なぜか2台目エッセ増車しました

エッセのドライブ・タワーバー・momo・ディープコーンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

昨日はタワーバーとクイックシフター
入れたからどんなもんか試しに山へ

タワーバーはマジで変わった
軽の弱いボディには効果がハッキリでる
コーナリングの安定が全然違う
頭の入りも抜ける時も

クイックシフターはエッセのふにゃふにゃが
ガッチリした感じ
ガコガコ入ってくれるし
ストローク短くなったぶん
シフトにかかる時間も短縮出来るし
何より運転が楽しい

エッセのドライブ・タワーバー・momo・ディープコーンに関するカスタム事例の投稿画像2枚目
エッセのドライブ・タワーバー・momo・ディープコーンに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

あ、それとステアリングも
先輩から譲ってもらった
ステアリングからmomoの328に
変えました
90ディープです

ダイハツ エッセ L235S21,542件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

そんでもってリアのコペンバネ1巻切ってバランス良くなったかなツラガバはアップガレージに4000円で25mmのワイトレあったからとりあえず装着。ツメ削っとか...

  • thumb_up 11
  • comment 0
2025/10/08 09:56
エッセ L235S

エッセ L235S

L880kサスポン付けブレーキホースは上手いこと止めましょうリアはバネコンプレッサー無いとキツイリアはツラガバ絶妙にケツ上がりのため後日調整

  • thumb_up 8
  • comment 0
2025/10/08 09:53
エッセ L235S

エッセ L235S

リアバネ切りまして前上がり姿勢に軽自動車のプロに足作ってもらってめちゃくちゃトラクション良くなりまして。コーナー脱出が速い速い満タン+自分(70kg)乗車...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/10/08 00:40
エッセ L235S

エッセ L235S

今日も朝から出勤前にバラし作業を行なっていた狼さんです🐺昨日デカールを剥がしたので今日はその下にあるサイドステップを剥がしていきます。ビスを外して両目テー...

  • thumb_up 149
  • comment 6
2025/10/07 14:31
エッセ L235S

エッセ L235S

日に日にボロボロになってく和バルト...本日は出勤前にサイドに施工してもらったデカールをチマチマ剥がしておりました。コレで和バルトと名乗れる物は全て無くな...

  • thumb_up 162
  • comment 7
2025/10/06 15:11
エッセ L235S

エッセ L235S

とりあえずごそごそしました~😊

  • thumb_up 64
  • comment 0
2025/10/06 11:16
エッセ L235S

エッセ L235S

昨日遊びに行った帰りだね、今回の投稿の1枚目系の写真が無い💦っつう事に気付いて、暗くても撮れるトコへ急遽回り道して撮ったって系😄そう!昨日はCARTUNE...

  • thumb_up 158
  • comment 8
2025/10/06 07:33
エッセ L235S

エッセ L235S

オフ会に向けて慌ててステアリング、ホーンボタン、木製グリップ、スビンターンノブ、ブリッドシートなど交換しましたよー。テンションあがりますねー。

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/10/06 06:38

おすすめ記事