TT RS クーペのブローオフバルブのメンテナンス・インテークフィルター交換に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
TT RS クーペのブローオフバルブのメンテナンス・インテークフィルター交換に関するカスタム事例

TT RS クーペのブローオフバルブのメンテナンス・インテークフィルター交換に関するカスタム事例

2024年09月30日 23時57分

maruのプロフィール画像
maruアウディ TT RS クーペ プラスクーペ

TTSからTTRSに箱換え。 そして、またTTRS+に箱替え。

TT RS クーペのブローオフバルブのメンテナンス・インテークフィルター交換に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ディバーターバルブという名のブローオフ、ボルトが家出してしまい圧が抜けてしまうトラブルに見舞われたので、直してもらいました。

ブーストメーターなんかファッション!と嘯いていましたが、やはりちゃんとつけておいた方が絶対いいw。
Aピラーの加工手直し中のため、ブーストメーターを外していたのが敗因です。

TT RS クーペのブローオフバルブのメンテナンス・インテークフィルター交換に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

純正ボルトじゃあんまりなので、ちょうど手元に転がっていたチタンボルト(しかもなぜかゴールド)に付け替え。
ルーテシアで使ってるエンケイのホイール、専用ホイールキャップのボルトと同サイズだったのでそのまま流用です。

TT RS クーペのブローオフバルブのメンテナンス・インテークフィルター交換に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ブローオフのメンテでインテークの脱着はマストなので、インテークのフィルターも交換。前回交換してから、既に6万キロぐらい酷使していたので、買い置きしていた新品のフィルターに交換です(ベース部分は遮熱テープを貼りました)。

次に交換するときはきっと交換フィルターもディスコンになってそうなので、虫の死骸がへばりついた使用済みフィルターは綺麗に洗って再利用かな。オイル浸しにはなってなかったので、スポンジの劣化もなさそうだし。

それ以前に、交換フィルターの価格にドン引きしてしまったのもあります(交換フィルターが5万円とかないわww

アウディ TT RS クーペ プラスクーペ223件 のカスタム事例をチェックする

TT RS クーペのカスタム事例

TT RS クーペ

TT RS クーペ

久々の投稿です!皆さん忘れないでね🥹

  • thumb_up 90
  • comment 4
2025/11/19 15:41
TT RS クーペ

TT RS クーペ

ゴルフ仲間の先輩が、8nから8jのRSへ乗り換えて記念撮影^_^ホイールが20インチで迫力ありました。

  • thumb_up 59
  • comment 4
2025/11/18 08:19
TT RS クーペ

TT RS クーペ

ミーティング帰りの晩秋の湖畔とTTRS

  • thumb_up 85
  • comment 9
2025/11/16 19:55
TT RS クーペ

TT RS クーペ

早朝のTT寒くなると奇麗に撮影できます

  • thumb_up 76
  • comment 2
2025/11/15 21:59
TT RS クーペ

TT RS クーペ

洗車完了明日のイベントに向けて

  • thumb_up 84
  • comment 0
2025/11/15 20:40
TT RS クーペ

TT RS クーペ

静止画から動画にするAIフロントフェイスが違う

  • thumb_up 82
  • comment 0
2025/11/13 12:45
TT RS クーペ

TT RS クーペ

  • thumb_up 56
  • comment 2
2025/11/11 22:28
TT RS クーペ プラスクーペ

TT RS クーペ プラスクーペ

ストラップ切れたので、キャップごと交換したけど、それはそれでイマイチな感が抜けきらず.また切れるのは面倒なので、ステンレスワイヤーの交換用ストラップを見つ...

  • thumb_up 71
  • comment 3
2025/11/11 12:11
TT RS クーペ

TT RS クーペ

ミーティング返りに撮影してもらえました

  • thumb_up 99
  • comment 0
2025/11/10 15:37

おすすめ記事