M4 クーペのM4・異音対策・スタディsr4・ラー活・メルセデス・ベンツに関するカスタム事例
2025年11月09日 21時57分
G20 320iに乗っています。 欧州車や外国車全般大好きです。 もちろん国産車でもカッコイイ車は大好きです。 CARTUNEで仲良くなれた人達と、楽しく交流出来たらと思っています。よろしくお願いします。 写真撮影も大好きです📸車種問わずに車撮影が大好きな方、仲良くして下さい🎶 そして一緒に写真撮影へ行きましょう👍
今日は一日雨で、本当は子ども達とユニバに行く予定でしたが、キャンセルとなりました☔️来週に持ち越しです‼️
おかげで家の事など色々出来たので、私的には助かりました💨
土曜日、M4異音修理からやっと帰って来ました😍
購入店の話だとナックルとショックの嵌合部分からの異音との事でしたが、M4乗りの諸先輩方に相談していた所、同じ症状を経験されていたフォロワー様がおられて、しかもご親切に展開図まで頂き、かなりの有力な情報提供となりました。購入店にもしっかりと情報を共有させてもらいました。その節は本当にありがとう御座いました🙇♂️
場所的には購入店が睨んでいた場所周辺であり、特に5、6、7の部分のボルトで、増し締めまたは新品に交換が有効との事で、F型に結構多い症状との事です。とりあえず購入店ではナックルとショックの付け根も確認したいとの事で、足回りをバラして確認したそうです。
結果はフォロワーさんが仰っていた場所からの異音でした💡ボルト類を新品に交換し、組み直すとほぼ異音は無くなりました。
ほぼと言ったのは実はもう1箇所からも異音が鳴っていたみたいで、こちらの音はかなり微かな音だったみたいです。(左右赤枠部分)
今回の箇所を修理出来た事で発見出来たらしく、普通に走っていたら全く気付かないと思うとの事でした。
サブフレームのネジ部分から微かにビビり音が出ており、こちらもしっかりと調整交換を行って頂きました‼️店舗にて異音の確認を3人で行い、異音が鳴っていない事を確認💨しっかりと対応して下さったので、良かったです👍
預けている間、期間もあったので低ダストブレーキパットと撥水ワイパーの交換を行いました✨
SR4はディクセルとスタディのコラボ商品で、ディクセルの低ダストブレーキパットと何が違うのか良くわからなかったけど、なんか良さそうだったのでスタディの低ダストブレーキに交換🛠️
購入店からの帰り120km程走りましたが写真のように、ダストブレーキがビックリするぐらい減りました🎶
純正パッドは数キロ走るだけでホイールの上にダストが付着していましたが、これは大丈夫🙆やっぱり低ダストブレーキパッドはマストですね👍
撥水ワイパーにも交換したのでコーティングビビりも心配する必要が無くなり、これでフロントガラスコーティングも行う事ができます🎶
アライメントも今回異音対策の為に足回りバラしたので、再度調整を行って頂きました🔧
タイヤ交換も行っていたので再度アライメント調整する予定だったので、得しました💡
リアも少しだけ狂っていたらしく、前後しっかり合わせて頂きました‼️
今の所、異音は鳴っていないので、しばらく様子見ですかね🫡
引き取り帰りに麺屋 聖に行ってきました🍜
今回は醤油ラーメン真竹と炙りチャーシュー丼を注文🎶
少し甘めの醤油でしたが、あっさりしていて旨味もあり、前回の破竹もですが凄く美味しかったです✨炙りチャーシュー丼は炙り過ぎて少しコゲ臭かったですが、チャーシューから出てくる味はジューシーで満足出来ました☺️
引き取り時メルセデスベンツ車内のナビ画面📺
走行動画自体に曲がる指示が出ているので、凄く見やすかったです👍
