アクアのアクレブレーキ・フォーミュラ700C・ブレーキパッド交換に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アクアのアクレブレーキ・フォーミュラ700C・ブレーキパッド交換に関するカスタム事例

アクアのアクレブレーキ・フォーミュラ700C・ブレーキパッド交換に関するカスタム事例

2021年09月25日 17時54分

ふみのプロフィール画像
ふみトヨタ アクア NHP10

普通の前期86です 長距離は片道700キロ越えてから アクアから86へ おわらサーキット zn6 58.089 NHP10 1.02.525

アクアのアクレブレーキ・フォーミュラ700C・ブレーキパッド交換に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

サーキットのためのいじりとしてフォロワーさんがおすすめと言っていたブレーキパッドのアクレのフォーミュラ700Cに交換してみました。

アクア初めてのブレーキいじり。

純正パッドはサーキット走ったせいか街乗りでもサーキットでもふわふわなブレーキで少し扱いにくかったです。けど付けて数十キロしか走ってないですが走り始めは純正パッドと変わりはないですが、山を軽く流して熱を持つと純正パッドよりも止まりやすくなったのでサーキットのコーナーでも前よりも突っ込めそうです。

パッドとロータの当たりがまだ悪い状態やと思うけど(笑)

熱持った状態で攻めてると止まりやすいですが街乗りだと純正パッドの感覚でいくとカックンブレーキになるので慣れが必要かも。

あと冷間時の制動力とブレーキ鳴きがどうなるかやね。

アクアのアクレブレーキ・フォーミュラ700C・ブレーキパッド交換に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

純正パッドは表面がテッカテカで端はガリガリ。
一部かけてる。

パッドの内側が偏摩耗してて、ロータも一部サビてるからロータも交換したほうがいいかもね。

アクアのアクレブレーキ・フォーミュラ700C・ブレーキパッド交換に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

10万キロ超えでサーキット走ってるのにこれだけしか減らないってハイブリッドってすごいね。

水色から赤色に変わった(笑)

トヨタ アクア NHP1036,311件 のカスタム事例をチェックする

アクアのカスタム事例

アクア NHP10

アクア NHP10

朝方カメ活してた時に撮れたこの写真がここ最近だ一番綺麗に撮れた

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/11/21 07:17
アクア NHP10

アクア NHP10

今年のベストショットは富士山と📷人生初のイベント参加でもあり、アクア初めてのイベント参加をした写真です。天気はイマイチでしたが、このイベント会場(富士スピ...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2025/11/20 22:35
アクア MXPK11

アクア MXPK11

先月の石川県の千里浜より

  • thumb_up 40
  • comment 0
2025/11/20 20:33
アクア NHP10

アクア NHP10

今年のベストショットはイカリング装着後1枚目の写真ですね✨

  • thumb_up 79
  • comment 0
2025/11/20 20:10
アクア NHP10

アクア NHP10

急に寒くなりましたね

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/11/20 20:09
アクア NHP10

アクア NHP10

今年3月深夜ドライブして明け方から少しずつ明るくなっているところが河童伝説のある牛久沼と右上に河童のブロンズ像が今にも動き出しそうな感じが愛車アクアのLE...

  • thumb_up 76
  • comment 0
2025/11/20 14:20
アクア

アクア

リアスポイラーエクステンションが劣化したので、塗装しました。材質が合成ラバーなのでラバーペイントでの塗装になります。綺麗になったけど全く目立たない明日から...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/11/20 13:22

おすすめ記事