シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例
2026年06月20日 21時14分
関東旅行に行ってきました!
1日目…移動+東京観光+海ほたる
2日目…世界に7つしかない施設、ポルシェエクスペリエンスセンター東京にて、憧れのGT4RSドライビング体験
3日目…移動withヒッチハイカー
なかなか濃い濃い旅になったので皆様にも共有します
まずは刈谷PAで通りすがりのガチイケ外国人に盗撮されたシビックからお送りします
焼津で美味しそうな釜揚げしらす丼を頂きました
たけーけど旅行なので遠慮せず美味いの食います
ついでに焼き牡蠣食ったけど美味すぎたな、あれは罪の味がする
今度友人と二人で旅行行くねん!
1人1台ずつ車乗って関東行く〜
って言った時、すぐ理解してくれた人はいませんでした
そうよな、旅行って1台に乗り合わせて行くもんよな
普通、滋賀-東京の移動で1人1台な事ないよな💦
となりました
車界隈では常識だと思ってたので、びっくりしてます
それはさておき僕と友人のシビックかっこよくないですか?
異論は認めません
明治神宮外苑に行ったら到着5分でナンパされました
DC5乗ってたらしいです
滋賀から今日来た!って言ったら例に漏れず引いてました
次はCL7で滋賀に来てね💕︎
季節外れの寒さ(外気温13°C)の中、大しけ風速8mのアクアラインを飛ばして海ほたるに着きました
寒さと暴風で信じられんくらい寒いのに、半袖半ズボンの外人に戦慄しつつ、レンタカーを眺める時間
外人ウケがいいのはFD2かFL1か、なんて勝負をしてたら、母国でバチギマリAE86、S2000乗ってるパワーカップル(物理)にナンパされました
ここはギリ日本なので日本語で話してましたが、まじ通じなくてゲラゲラ笑ってました
朝からまさかの腹ブローしつつ、現役プロレーサー大谷飛雄さんからレッスンを受ける様子
GT4RSを使って、ドリフト体験、フルブレーキ、ローンチコントロール、キックプレートなどなど、色々遊ばせてもらいました
GT4RSは公道走行可能な市販のレーシングカーです
PDKに完全に魅了されてしまいました
帰ってきてからずっと981ケイマンS欲しいです
PEC東京で全て体験できます(色々制約はありますが、免許持ってたらある程度なんでもできる)
高いけどそれ以上に価値はあるのでぜひ、体験してみてください
世界が変わります
ドライビング・俺
めっちゃ遅く見えますが、運転してたら激速いつもりです
※1周目よりペース上げてます
スペックが高いのはわかったけど、やっぱり踏むのは怖かったです
というか40km/hでケツ出たら対処しきれないってのを学んだ後に飛ばせないです
911GT3 マンタイに乗る友人
プロドライバーの横乗りできるプログラムで、1台だけ音も速さも異次元な車がありました
流石にかっこよすぎたので乗りたかったです
帰ってきた友人も、恐怖と感動と緊張でガタガタ震えてました
その後の記念写真笑ってへんたもん🤣
ケイマンの方が好きだったけど、911も、いやポルシェという車メーカーが好きになりました
911も718もかっこいい
バッテバテでしたが、そのまま大黒PAに
数年前からの自走大黒という夢が叶いました
近いのでまたそのうち行こうと思います
あーでも外人多いから別にいいか…
羽田空港を目の前に臨むホテルの朝
こっから500kmのロングランが始まる
疲れたなー!って言いながらのんびり出発
事故渋滞でトロトロ走ってました
渋滞吸収車頑張ってましたが、まぁ入ってくる車車車…
最後の最後で完全に止まってしまい、完遂しきれなかったですが、中々引っ張れたとドヤ顔したあとの海老名SAです
お土産買おーって立ち寄った海老名で、運命の出会いがあります
めっちゃ関西方面行きたそうな青年2人を見つけてしまいました
そうです、京大生ヒッチハイカーです
人生の実績一覧に"ヒッチハイカーを載せる"があった身としては、ここで回収できるのはアツい
旅行だし、と何かにつけて旅行を盾に、ガクブルしながら声をかけました
あのー、刈谷まで送りますよ?
京大ヒッチレースというイベントで、福島と新潟の県境に連れてかれたやつと、埼玉の山奥に連れてかれ2時間登山したやつ
という、ガチでキャラが濃い二人
刈谷、なんなら土山まで送ってもいいけど、せっかくのヒッチハイクレース、そんな簡単に行ってもおもんないやろ?
静岡で思い出作りな?
と富士川で降ろしました笑笑
ちょうど昼時だったのでご飯はご馳走しました(ご飯か刈谷までかを選ばせてご飯を選んだ)
帰宅後聞いたら富士川で沼ったらしく、彼らは激しく後悔してました
これにて楽しかった関東旅行は終わりました
新東名をかっ飛ばし、伊勢湾岸をかっ飛ばし、新名神をかっ飛ばし
無事帰路につきました
人生初首都高で、というか渋谷IC出てからの道以外、なんと1度も道を間違えず完走し切りました(帰りの100km以外全て前走ってました)
渋谷ICは罠だ…
一般道に降りたら右車線に出てくるのに、1個目の信号で左折は無理だ…
往復約1000km、SNSに蔓延る距離ガバから言わすと中距離?判定かと思いますが
人生初、自走関東旅行を無事故無違反で帰ってこれました
新たな出会い、感動を得られたこの旅は死ぬまで覚えていることでしょう

