タフトのCVTオイル交換・低速時の違和感・スラッジたっぷりに関するカスタム事例
2025年10月27日 19時16分
中古車で購入して約4万キロ 低速時(20km)位に違和感を感じ整備工場に相談…
ダイハツのCVTはスズキのCVTより癖が出やすいのでCVTオイルの交換
を勧められた チェンジャーでのオイル交換よりオイルフィルターの交換
も含めての作業になりました 純正品のCVTオイルを用意
オイルフィルター、パッキン、ドレンワッシャーも用意
作業途中の画像撮り忘れ… オイルパンの底やマグネットにはスラッジが
てんこ盛り😭確かにオイルチェンジャーではフィルターまでのスラッジは
取れませんからね
フィルターの吸い込み口に異物が…また2万キロほどでフィルター交換を勧められる😂
工場長曰くこのスラッジがイタズラするようです
どれくらい変わるか楽しみ😊
