RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例

2023年03月01日 20時32分

たっかーとのプロフィール画像
たっかーと マツダ RX-7 FD3S 中期

カラフルなRX-8(前期typeS) ↓ VWのシロッコ(2.0tsi) ↓ RX-7(FD3S)4型RS よろしゅうに( *・ω・)ノ

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

いろいろやりました。
2代目デミオスポルトのオレンジ(のパール無しソリッド)に全塗装。
前後ともノーマルフェンダーのままですが、前後とも約40mmほどワイド化しました。
パッと見だと気付かないと思います。

だがそれが良い。

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

長年使用されていたと思われるフロアマットをFEED(藤田エンジニアリング(峠の魔王号で有名なとこ))のモノに変更。
自己満。

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

青錆びが発生してたスローブローヒューズを交換。
特に変化は無い。

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

履かせるホイールはコレの予定。
Dismond WISE SPORT 17インチ。
本当はリバレルしたいけど、ディスモンドのホイール情報のステッカーがキレイ残ってます。
コレはコレでレアだなぁと思うので、そのまま使用します。
タイヤを用意せねば…。

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

で、本日やってたのはコレ。
N-STYLEの極音ホーン。
元々着いていたホーンの片側が鳴らなくなり、何か着けないとなーと思ってました。
音は…動画を撮ろうとしましたが、ちょっとアクシデントがありまして撮れていません。

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

最近、球切れはしていないのにフロントウインカーが点灯しない事が多くなったので、コレは配線不良か?と思って、ホーン取り付けをしながらフロントウインカーの配線の導通を診ていたところ…。
車内から「ジジジジ…」というヤバい音が!
あわててバッテリーマイナス端子を外したのですが、しばらくして端子を戻すとリトラが上がりきらず中途半端になったり、リトラモーターから異音が出たり、フロントのポジションが勝手に点いたり、リアのウインカーが点滅せずにずーっと点いたり、エンジンも掛からなくなり…。

はい、TWSユニットが死亡しました。
と言うことで、部品を買うまで不動車になりました。

RX-7の生存報告・いろいろやりました・壊れたwに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ヤフオクで買うか…と思って見てみましたが、高いな。
資金調達の為、自分の使っていないホイール&使えなくなったホイールを売りに出そうと思います…( ノД`)

以上、生存報告でした。

マツダ RX-7 FD3S 中期11,762件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

コスモスポーツ、入れ替わりましたwキャブのガスケット類、液ガスまみれ😱インマニガスケットからエア吸い、水食い??

  • thumb_up 13
  • comment 0
2026/06/23 12:23
RX-7

RX-7

FCって格好イイなあ。 つくづくデザインが最高だと感じます。真横も最高ですから!チラッとテールランプ下にマツスピのメタルエンブレムを貼り付けたのも… 先日...

  • thumb_up 82
  • comment 4
2026/06/23 00:53
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

お久しぶりでございます😅 ここ数ヶ月の出来事をまとめて報告的に😅 長くなりますのでよろしくお願いします🙇 トップ画は、チャッピーさんにお力添え頂きダムから...

  • thumb_up 82
  • comment 2
2026/06/22 22:52
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

FD水温高すぎ問題 ノーマルレイアウトだとあまりにも冷えない 上り坂をドライブ程度に流しているだけでオーバーヒート気味になるのを対策しますラジエーターの風...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/22 22:02
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆様こんばんは♪ いつもご覧いただき、ありがとうございます🙇 今更かよ!ってくらい今更ですが😅 榛名ロータリーミーティングの翌週にFCだらけの夜会に参加し...

  • thumb_up 82
  • comment 4
2026/06/22 21:40
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

リアカナード→純正マッドカード戻ししました。 こっちのがシンプルで良いし、やっぱあれが外装決めで悪さしてた感がありますね。あとはアンダーカバーと、消し飛ん...

  • thumb_up 75
  • comment 0
2026/06/22 20:20
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

榛名山へ(秋名山) もちろん峠を攻めるなんてできません頭文字Dの主要キャラみたいな気分?? いやいや、ただのギャラリー役です私の楽団の仲間たちと行きました...

  • thumb_up 76
  • comment 0
2026/06/22 19:39
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

昨日の続きです 手で回すと少しゴロゴロいってますとりあえずバラす!!ここで重大な事が発覚です 上が6型のエアポンプ 下が3型のエアポンプ(多分) 出口側パ...

  • thumb_up 60
  • comment 4
2026/06/22 19:17
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

お疲れ様です😎 昨日は母上さん&ばんちょさん主催のBBQに参加しました😙 因みにですが話しに盛り上がり 写真撮ってませんでした😱😱 豪雨の中お疲れ様でした...

  • thumb_up 77
  • comment 4
2026/06/22 18:28

おすすめ記事