ケイマン GT4のゲンチアンブルー・うんちく・あれ?スキーも甘味も無い🤣🤣🤣・ALIVEに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ケイマン GT4のゲンチアンブルー・うんちく・あれ?スキーも甘味も無い🤣🤣🤣・ALIVEに関するカスタム事例

ケイマン GT4のゲンチアンブルー・うんちく・あれ?スキーも甘味も無い🤣🤣🤣・ALIVEに関するカスタム事例

2023年02月04日 09時21分

kons911のプロフィール画像
kons911 ポルシェ ケイマン GT4

仕事で札幌に6年半在住してましたが大阪に帰ってきました〜💨 ポルシェ中毒患者です(~_~;) 甘味🍰と珈琲☕とミスチル🎤が好物のアラカンおぢ3です😎宜しくお願い致します(^^)

ケイマン GT4のゲンチアンブルー・うんちく・あれ?スキーも甘味も無い🤣🤣🤣・ALIVEに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

イランカラプテー🤗

ゲンチアナ・アルペンブルー(下の花)は、ヨーロッパはアルプスが原産の春に咲くリンドウの一種です。ゲンチアンブルーメタリックというオプションカラーはこのリンドウの花が由来だそうです✨

ケイマン GT4のゲンチアンブルー・うんちく・あれ?スキーも甘味も無い🤣🤣🤣・ALIVEに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

718シリーズ(Type982)の2019年後半以降に設定された新色オプションカラーで、この深みのある濃紺はミッドナイトブルーよりも更に濃くも明るくも、更には光の加減でパープルっぽくも変化して見えます。この色に一目惚れ😍

ケイマン GT4のゲンチアンブルー・うんちく・あれ?スキーも甘味も無い🤣🤣🤣・ALIVEに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リンドウ(竜胆)は古くから漢方薬としても利用されてきましたが、学名「Gentiana」は、リンドウの一種を薬としての利用価値を発見したゲンチアナ王の名前に由来するらしい🤔

ケイマン GT4のゲンチアンブルー・うんちく・あれ?スキーも甘味も無い🤣🤣🤣・ALIVEに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

りんどうの花言葉は「勝利」や「正義感」✨

りんどうの根が薬や漢方として利用されていた事からりんどうの力で「病気に打ち勝つ」=「勝利」と、なったと言われています。まさにワタクシ、ぢゃなくておケイちゃんにに相応しいカラーですね😎✨

※全て過去画像です💦
おしまい🤗

ポルシェ ケイマン GT41,256件 のカスタム事例をチェックする

ケイマン GT4のカスタム事例

ケイマン GT4

ケイマン GT4

梅雨の晴れ間のとある平日、このチャンスを逃すまいと紫陽花コラボを撮ってきました♪ お題に遅れましたが「新緑の中で輝く愛車」もバッチリ撮れました✨これはガチ...

  • thumb_up 72
  • comment 4
2026/06/22 06:35
ケイマン GT4

ケイマン GT4

今週のお題は「新緑の中で輝く愛車」という事で、迷いましたが前にせせらぎ街道沿いで撮ったこの一枚を選びました✨ やっぱり岐阜高山方面の緑は映えます🤩🌳 スマ...

  • thumb_up 119
  • comment 14
2026/06/16 06:30
ケイマン GT4

ケイマン GT4

日曜日は熱海ポルシェミーティングに行ってきました♪ トプ画は撮っていただいた写真です🤩🩵 例によってアクエリアスを置いてふざけてましたが🤣、こんなカッコよ...

  • thumb_up 125
  • comment 18
2026/06/08 20:48
ケイマン GT4

ケイマン GT4

5月31日(日) 今月の定例朝活👍聖地巡礼に 行ってきましたわ〜😁😁 ちょっと🤔お空は曇り☁️でしたが😅 日焼け予防で良い感じ〜😄😄今月は 5匹が集まりま...

  • thumb_up 66
  • comment 4
2026/06/05 19:32
ケイマン GT4

ケイマン GT4

土日はラリーにイベントにツーリングに大忙しでした。(ついでに仕事が忙しくて、投稿が遅くなりました😆) 今回はボリューム多めです✨ とりあえず、土曜日のイベ...

  • thumb_up 120
  • comment 12
2026/06/03 06:44
ケイマン GT4

ケイマン GT4

お題のエンジンルーム… 何と酷なお題なのでしょう、無茶苦茶ひっぺがさないと到達しませんし、してもカッコよくないなので車庫問題 ラバーを壁に貼り付けて… コ...

  • thumb_up 144
  • comment 32
2026/06/02 18:18
ケイマン GT4

ケイマン GT4

富士山を見に行った時の一枚。芦ノ湖スカイライン、三国峠での夕焼けと愛車をパシャリ🗻 なかなか幻想的🩵こちらは箱根スカイライン料金所前の🅿️で撮った夕焼けと...

  • thumb_up 122
  • comment 12
2026/05/27 12:00
ケイマン GT4

ケイマン GT4

お題にのって(過去画像) 今年も行きたいなボッサボサのワンコーズ マーク(中央)が信頼の眼差しに感じるのは親バカ?この夕日をまた見たいな

  • thumb_up 133
  • comment 16
2026/05/23 10:49
ケイマン GT4

ケイマン GT4

5月17日(日) 「K-1スポーツ」主催の 今年お初のサーキットスポーツ走行会に🤗 「ツインリンクもてぎ」 へ昨年10月に続き またまた😄行ってきましたわ...

  • thumb_up 66
  • comment 6
2026/05/22 20:36

おすすめ記事