IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例

2020年12月11日 23時32分

R〜2のプロフィール画像
R〜2レクサス IS F USE20

HV、PHV、EV、FCV、、カーボンニュートラルの矢面とされた自動車業界はまるで幕末や明治維新のよう。 DOHC 直6 3000cc ツインスクロールターボ 2シーター 時代に逆行する言わば【ラスト・サムライ 】なのです。 この車を「絶滅危惧種」として敬遠する者は、真の車好きではないでしょう。 時代遅れ?燃費が悪い?この車から降りれば皆笑顔に。何故なら、車本来の楽しさがそこにあるから。 新しモノ好きなザンギリ頭にも、きっと滅びゆく侍の偉大さがわかるはず。

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

運動性能向上に貢献! ニスモからZ34フェアレディZ用ドライカーボン製タワーバーが発売

軽量化により運動性能を向上させる

ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(以下、ニスモ)は、フェアレディZ(Z34)用カーボンタワーバーを発売すると発表した。出荷開始は、12月24日(木)となる。

標準装備されている、独特な形状を採用して高いねじり剛性を発揮する純正トライアングルタワーバーと基本形状を統一。留め位置は同一としながら、材質をドライカーボンに変更した、見た目にもレーシーさがアップするアイテムとなっている。

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ドライカーボンとなったことで、見た目だけでなく軽量化にも大きく貢献。高い剛性と適度なしなやかさを兼ね備えていることで、コーナー進入時のアンダーステアや旋回中からコーナー出口付近でのオーバーステアを軽減してくれる。スポーティな走りを楽しみたいひとにオススメのアイテムとなっている。

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

【仕様】

ドライカーボン製、無塗装

重量:1.9kg(日産純正品:5.9kg※)

NISMOロゴプレート付(ステンレス製、リベット留め)

※)日産純正品はスチール製。当社実測値

【適合】

フェアレディZ(Z34)全車

【メーカー希望小売価格】

25万円(税抜き)

※価格には、事前点検、納車前点検、作業工賃が含まれます。

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

何故、モデル末期のZ34のタワーバーが今頃になって、しかも新規で、ドライカーボンで発売されるのでしょうか?

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

それは、先日発表された時期Z35?に秘密があるからです。

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

Z35?はフルモデルと言うよりは超ビックマイナーチェンジ。

つまり、中身はZ34の改良型なのですね。
よって、新型Zでも使用できる訳です。

だから今更の新規発売で良いのです。

スポーツカーの開発は出荷台数が少ないので、共同開発が当たり前の時代。

要するに儲からないんです。

TOYOTA+BMW GRスープラ
TOYOTA+SUBARU 86&BRZ

が良い例です。

日産は独自で開発する為に、開発コスト削減で現行車の改良型に決めたのでしょう。

あっ、記載内容はすべて個人の想像であり、裏付けはありませんので悪しからず。

信じるか信じないかはあなた次第です☝️

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

LEXUS IS もまるでフルモデルの様なマイナーを発売しましたね。

現行モデルの改良型でフルモデルチェンジの様に売ってしまおう、との策略です。

F SPORT MORD BLACK

カッコ良いからコレは売れますね🤔
既に鍛造ホイールの生産が追いつかないとか。

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

絶版車である我がIS Fの新規パーツが、今だに発売されているのは需要があると見込んでる証拠。

カスタムしたいF中古オーナーがターゲット。
寧ろ流用可能なIS中古オーナーも勿論ターゲット。

今になって、あのTOM'SからF専用の新規カーボンエアロが発売されて驚いたのは記憶に新しいところ。

今更の発売には理由があるのです。

で、何が言いたいのかと😅

IS Fの新規タワーバーを発売して欲しい
または、再販して欲しい

という事なのです🤣
出来るだけ安価なやつをお願いします🥺

って、まだ付けてないんかーい🤣🤣

IS FのZ34 ニスモドライカーボンタワーバー・今頃の発売の真意・フルモデルの様なマイナーチェンジ・IS F用新規タワーバーを望むに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

てんた

にゃにっ、それが言いたいだけにゃん?

レクサス IS F USE205,960件 のカスタム事例をチェックする

IS Fのカスタム事例

IS F USE20

IS F USE20

ラジエーター交換から復活!!!んーやっぱV8良い音仕事でハイエースしか乗らないから尚更。久々の愛車、Mモードで走ってたら燃料空っぽになる笑

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/10/06 20:06
IS F USE20

IS F USE20

納車以来ずっとやりたかったブレーキ更新。1年4ヶ月越しでやっと実行。フロント。純正OEMリア。純正OEMが納期ヤバかったのでディクセルお試し。焼入れ済のス...

  • thumb_up 74
  • comment 8
2025/10/05 21:37
IS F USE20

IS F USE20

ただいま帰宅💦あぢぃ今日は朝ドジャースの試合を見てその後フロントドアのデッドニングいつもな感じで……真っ暗になって見えないので終了(><。)とある所の素材...

  • thumb_up 84
  • comment 2
2025/10/05 21:19
IS F USE20

IS F USE20

右前からブレーキ踏むとコトンっと異音。ブレーキがアームが怪しい。とりあえずブレーキパットを外して組み直し。あとはフロントアッパーアームの取り付け見直し。ア...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2025/10/05 16:05
IS F USE20

IS F USE20

夜中のドライブ&散歩から先程帰宅

  • thumb_up 107
  • comment 0
2025/10/04 04:53
IS F USE20

IS F USE20

皆さんお久しぶりぶりです!ラジエーターからの水漏れです。美容室に行こうと乗り込んだら、、、何やら甘ぁーい香り。エンジンかけるのやめて迷わずボンネットオープ...

  • thumb_up 70
  • comment 2
2025/10/03 18:42
IS F USE20

IS F USE20

ブレーキパッド交換しました。エンドレスのCCRG。車は複数台所有してますが、電車通勤のため、街乗りを全くしません。そのため慣らしが終わりそうにないです。前...

  • thumb_up 78
  • comment 6
2025/10/02 19:18
IS F USE20

IS F USE20

金曜日早上がりして午後は通院昨日、chatGPTで今の手持ちのカーオーディオのシステムchatGPTだとどんな答え返って来るか気になりchatGPT↓↓↓...

  • thumb_up 105
  • comment 0
2025/10/02 16:54
IS F USE20

IS F USE20

本日はPM半休。ということで、洗車場へ。本日の選抜が出揃っております。最近は涼しくなってきましたね😌寒くなってきたなーと感じる、もの悲しい秋が個人的には1...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2025/10/02 15:40

おすすめ記事