スイフトスポーツのZC33S・HKS・HIPERMAX Rに関するカスタム事例
2025年12月20日 06時29分
お久しぶりでございます。
新車で納車して半年後に導入したTEINのフレックス君ですが、遂にお勤め終了の時が来ました。。。
当時の僕はサーキットを走るなんて考えもしていなかった為値段で飛びついた車高調でしたが、いざ走ってみると物足りなさ(車が暴れる)があり無理クソバネレートをあげる等しましたが限界がきました。
先にLSDをぶち込むか迷いましたが先に車高調問題を解決するに至りました。
ってな訳で導入。。。
HKS HIPERMAX R
求める車高、バネレート等色々考えた結果、一番ベストな脚として前々から気になっていましたが、値段で躊躇していました。
思い切りましたが、購入した時は手が震えました笑
組み込みました。
かっこいいですね
写真は全下げですが、現在は1枚抜きで地面からリアはフェンダートップで630mmです。
(215/45/R17)
625mmにしたいのですが、これ以上下げるとなるとアジャスター抜くことになりますので、逆に下がりすぎちゃいますね。。。
とりあえず様子を見てそのうちハイパコの110mm(8kg)を導入予定です☺️
取り付け前日に最後のフレックス君のおシバきタイムで鈴鹿ツインフル走ってきました。
初の高級車高調一体どれほど走りが変わるのか楽しみです!!
