レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例

レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例

2022年06月19日 11時03分

きくⓀⒾⓀⓊのプロフィール画像
きくⓀⒾⓀⓊ スバル レヴォーグ VM4

シルビア(S13)→インプレッサWRX(GF8)→レガシィB4specB(BL5)→レボーグSTI(VM4)と乗り継いで、ずっとスバルのターボに乗っています。 カスタム好きで、作業は休日にDIYしてます。 レヴォーグSTIは外観ノーマルでいきたいと思っています😅

レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

レーダー探知機にブースト表示されているものの、やっぱりアナログ式のブースト計が付けたいといった衝動がおさえられず、汎用のピラーメーターホルダーを購入してしまいました😓
レガシィの時はピラーに穴を2つ開けて簡単なメーターステーでブースト計を付けていましたが、メーター裏側と配線が見えるのが気になっていたのでレヴォーグはフードタイプです。

レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

削って合わせることを前提に作られているので、買った状態ではボルトオンでは付きません。

レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

いらないアルミメッシュがあったのでピラーの型を取って…

レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

メッシュに合わせて大体にカットして…

レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

現物合わせで少しずつ削っては削るを繰り返して合わせていきます。
メーターホルダーはABS樹脂製で硬いのに対し、ピラーはポリプロピレン製で柔らかいので、フィッティングが悪いと付けた時にピラーが歪んでしまって、車に付けた時に変になってしまいます😭
何回かやり直しました😭😭

レヴォーグのピラーメーターフード・DIY・つかれた〜(◍´ᯅ `◍)に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

裏側もピッタリです。
ブースト計自体の取り付けは簡単なので後日やります😅
強者はパテ埋めして塗装したりするんですが、ポリプロピレンは剥がれやすい気がしたし、根気もないのでやめました😓
自分はメーターがつけばいいのでビス止めでOKとします。まだメーターが付いてないですが😭

スバル レヴォーグ VM432,255件 のカスタム事例をチェックする

レヴォーグのカスタム事例

レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

AIでホイールを白にしました。 悪くは無いですね。

  • thumb_up 11
  • comment 0
2026/06/23 00:41
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

この間、金沢夜会してきた✋ちょっとだけ仕様変更🤭 わかる人はわかる!友インプ 車高短は下からのアングルがいいよね友フォレ 逆に背の高い車は上アングルがいい...

  • thumb_up 27
  • comment 0
2026/06/22 22:46
レヴォーグ VNH

レヴォーグ VNH

お題がどんなメーター?だったので。 フル液晶メーターでブースト計もあります。

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/22 22:01
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

やっと車高下げた。 20mmくらいだから数値的にはあまり変わらないけど、案外見た目は変わったかな。コレのおかけです。逆に言えばこれがないと車庫に入れられない😭

  • thumb_up 58
  • comment 1
2026/06/22 21:38
レヴォーグ VMG

レヴォーグ VMG

愛する赤レヴォちゃん🟥 週明けの激務終わりにエンジンかけたら 運転席側のミラーが 何をどーしても微動だにしない🤣 仕方なく手動で開きました🖖 スバルあるあ...

  • thumb_up 59
  • comment 6
2026/06/22 20:37
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

モデルさん付きのTOP画(*≧艸≦)今回新潟からfuntaさんが来られまして、お誘いいただき参加させていただきましたε٩(๑> ₃ <)۶з お誘い嬉しか...

  • thumb_up 112
  • comment 4
2026/06/22 19:06
レヴォーグ VNH

レヴォーグ VNH

おはようございます。久しぶりの投稿です。 朝イチ、洗車しました。 そろそろ2回目のkeeperかなぁ…

  • thumb_up 72
  • comment 0
2026/06/22 09:13
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

FL5の酷使をやわらげるため、レヴォーグ納車。 これで気兼ねなく大雪時でもスノボーに行ける

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/21 22:55
レヴォーグ VN5

レヴォーグ VN5

そくてい。。。 今回は、 「うちのDSP(48kHz)のTAステップは1cm。でも分解能との差分はどこに行っちゃうの?」 という問題のテスト。🤔 ⇒48k...

  • thumb_up 64
  • comment 4
2026/06/21 21:16

おすすめ記事