ヨッシーさんが投稿したTLM50・チャンバー加工・CDI交換に関するカスタム事例
2025年08月03日 09時27分
仕事上なかなか弄れませんが、現状維持を心掛けています。走行27万キロのご老体に鞭打って、通勤のんびり仕様として使用中。 以前はDR30にも乗っていて、旧車には目がないです。 旧車仲間が増えればいいなと思い始めました!
朝早起きして、林道ツーリング。
夏の朝は気持ち良くて、最近たまに走ってま
す😁
友達が、CRF250を購入し、走ろう!とな
ったわけですが、僕のは50cc…。
当然ながらついていける訳がありません。
特に登りはキツイ…。
ということで、悪あがき。
CDIをポッシュのものに交換して、12v化し
てみました。
パワーの出方が高回転よりになって、少しマ
シになりましたが、たいして変わりません
😅
じゃ、次はチャンバーの中身をくり抜いてみ
よう。ということで、溶接機を購入(笑)
セドリックにも使うでしょ。きっと!!
切開して、中のパンチングを取りました!
これが、なかなか剥がれず苦戦しました💦
誰かの投稿を見ると、いとも簡単に剥がして
るんですけど、本当取れなかった〜💧
なんとか中身を取り除き、始めての溶接!
うまくいくわけもなく、苦戦しながら点付け
溶接で頑張りました👍
なんとかここまで来ました!
耐熱スプレーで塗装してとりあえずは終了で
す😁
試走は、ちょっと速くなって、トルクも少し
マシになった感じでした(笑)
いやー、疲れました。なかなか、難しいで
す。