ビートのFRPハードトップ・スタジオリベルタ・軽量化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ビートのFRPハードトップ・スタジオリベルタ・軽量化に関するカスタム事例

ビートのFRPハードトップ・スタジオリベルタ・軽量化に関するカスタム事例

2018年11月12日 03時45分

otoyanのプロフィール画像
otoyanホンダ ビート

無言イイね! をお許し下さい🙇‍♂️ 素敵な写真には、ついついと…🙏😆 徒然に愛車写真をアルバム代わりに投稿しています 🚗🌬🌬🌬📸😆

ビートのFRPハードトップ・スタジオリベルタ・軽量化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

FRP製ハードトップです。
約12〜13kgとの事。

ノーマル純正幌(骨組・パッキン類含)の重量が分からないのでどれ位、軽量化したかは数値化できません…が5〜10kg位は軽量化してる気がします。
幌フレームは鉄製ですからね。
車体上部の軽量化はハンドリング等にも好影響なはず…

黒ゲル仕上げなので耐候性を考慮して、トヨタ1E2 にて塗装してあります。
この色はキズも目立ちにくいし、ラメも微妙に入っているので、お気に入りです。

ビートのFRPハードトップ・スタジオリベルタ・軽量化に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

導入のキッカケは雨漏りです。
5年以上平気でしたがハードトップでなく本体側のゴム類が劣化してきたので最近、若干の雨水が刺し始めたくらいです。
製品の出来が要因では無いと思います。

ハードトップにするとオープンの回数は減りました。
が、このスタイルが好きなので年1回オープンでも我慢できてます(笑)

残念ながら2018年秋に生産中止との事です。

ホンダ ビート30,267件 のカスタム事例をチェックする

ビートのカスタム事例

ビート PP1

ビート PP1

外気温30℃に対して吹き出し口温度、8℃です。😅

  • thumb_up 46
  • comment 0
2025/08/02 00:02
ビート PP1

ビート PP1

エアコンを効かせるコツとしてはコンプレッサーとエキスパンションバルブの微調整今年は間に合わなかったけど来季までに他車種流用のパーツを使って大変身させようか...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2025/08/01 23:32
ビート PP1

ビート PP1

20258/1(金)皆様こんばんは!画像とはまったく関係ありませんが今朝ビートで通勤途中セルフでガソリン⛽️を入れエンジンを掛けようとしたら店員さんから「...

  • thumb_up 80
  • comment 3
2025/08/01 20:23
ビート PP1

ビート PP1

そこそこ熱いタイミングで測ってアイドリングで6.1°

  • thumb_up 73
  • comment 0
2025/08/01 20:07
ビート PP1

ビート PP1

早速、仕事終わりに✌️

  • thumb_up 84
  • comment 0
2025/08/01 19:57
ビート PP1

ビート PP1

倉庫に眠ってましたので前後スポイラー取り付けて見ました✨暑いのでガレージの下で取り付けました😀車幅から片側165ミリつづカットしました😸

  • thumb_up 75
  • comment 0
2025/08/01 17:23
ビート PP1

ビート PP1

隠れ、む◯ん。😅

  • thumb_up 79
  • comment 0
2025/08/01 07:50
ビート PP1

ビート PP1

今日も休日パシャつき活動この写真こんなとこから撮ってますズーム、たのしい道路脇にある温度計に40℃と表示されており、いくらなんでも冗談もいいとこだと思って...

  • thumb_up 79
  • comment 0
2025/07/30 22:47
ビート PP1

ビート PP1

夏は何か細工したくて、、、効果はあるのか無いのか笑こっちは効果あるらしい🎺

  • thumb_up 78
  • comment 0
2025/07/30 20:23

おすすめ記事