アルテッツァのSARD・BBS LM・アルテッツァ クオリタート・VOLTEX GTウイング・前期ネオカスタマイズに関するカスタム事例
2025年12月20日 11時23分
フォロー数上限がきてしまったらしくフォロー返せません、申し訳ございません(><。) 2018/11/29に念願のアルテッツァ納車 アルテッツァを愛する27歳です! 徳地っていう超ド田舎のガソリンスタンド(ENE○S)勤務なので見かけたら是非声をかけてください! 気軽にコメントも待ってます!
今年はかなり進化しました( ̄▽ ̄)
とりあえず今年はカスタムはもう終わりかと
また来年も焦らず少しずつ進化させましょう
吹雪の中、ノーマルタイヤで…
なんとか家から出てきた時の写真ですね
今年の1月だったかな?
山奥でそこそこ急な坂を登ったとこにある家ですが
無事に下ってきました( ̄▽ ̄)
道はそこそこ雪積もってました
今年の春
まだ車高は高いですね
高さが目立ちますね
人生初めての車高調
6月くらいかな?
うちの子にとっても初めての車高調
22年間、22万㌔も頑張った純正脚お疲れ様でした<(_ _)>
ん?あれ?
製造から22年間、22万㌔…
全体で見てそれを平均にすると
年間1万㌔みたいなものか…
新車購入してるわけじゃないから
そういうわけではないけど( ̄▽ ̄)
まだまだ走れますね!
たぶん自分の元に来て走行距離が伸び始めたかな?
自分はどちらかといえば走行距離をどんどん伸ばしたい派だから( *´艸`)
車高調導入により引っ込んだホイール
ちょっと出しました
5㍉スペーサー
輪止めにヒットするくらいにはなりました
前期ネオカスの時は牽引ベルトがかなり地面に近いですね
ネジが緩んでたのかな?
右フォグだけ下に傾いてました…
真っ直ぐに持ち上げてもすぐ下がる…
下向いてたら対向車に眩しくなくていいか!
車検に対応するように、
さらに余裕をもって地上から10㌢にしました
…………アルテッツァだけにね( ̄▽ ̄)
車庫は2つあるんですが、
1つ目
この様子だと車検ギリギリの9㌢にしても…
どのみち無理そうですね( ̄▽ ̄)
今の車高なら擦りません(`・ω・)b
2つ目
こっちがいつも入れてる車庫
中間触媒ですね〜アレは( ´-ω-)σ
やはりストレートが1番ですね( *´艸`)
たまに前期ネオカスが恋しくなります
フロントバンパーがSARDになりましたので
この際ナンバーを再交付してもらいました
歪みと おさらば
キレイになりました
金色に輝くBBS…とはいかないものの
格安でLMを手に入れました!
それまで履いてた『ダウンヒル スペシャル』は
家で眠ってます
ちょっと高級寄りなスポーツカーになりました!
1ヶ月くらい経ちますが
パワーFCも
ちょっと高かったですが買って良かったです!( *´艸`)
今年を振り返ってみました
所々抜けてるかもですが、うちの子の進化はこれくらい?
今年は高額パーツをいくつか買いました( ̄▽ ̄)
BBSホイール(10万)にパワーFC(13万)…
自分でもこんな大進化の年になるとは…ฅ(º ロ º ฅ)
では、これで終わります
今回はこれにて<(_ _)>
