マークX G'sのドラゴンげーとさんが投稿したカスタム事例
2026年04月05日 12時58分
CTのみなさんいつもいいねありがとうございます。
今日はフロントタイヤがすり減ってやばかったのでフロント、リア4本交換しました。
今年は車検やブレーキキャリパー、ブレーキパッドの交換で金欠でしたのでアジアンタイヤです。と言っても前は中国のTRIANGLEでした😅
メーカーHankook ventus v12 evo2です。
タイヤ溝デザインがカッコいいですね👍
タイヤ溝の中央にはHankook文字😎
ベンツ、BMW、ポルシェ等の欧州車、トヨタ、日産、三菱等の純正装着タイヤとしても採用されてます。
価格でも日本タイヤよりかなりリーズナブルです。
フロント
リア
フロントタイヤが215/35/19から
225/35/19に変更でこうなりました😀
ひっぱり感は抑えめで少しムッチリしてます。
リアタイヤが235/35/19から
245/35/19に変更でこうなりました😃
こちらもひっぱり感は抑えめでムッチリしてます。
車高は少し高くなりました😢がロードノイズ軽減しました。「ゴー」「ガー」と言う低周波騒音はかなり静かです😄
タイヤ自体は少し柔らかい感じです。
タイヤ皮剥き慣らし走行で様子見てみようと思いますが自分が想像していたよりはかなり優秀なタイヤではと思います😊

