2シリーズ アクティブツアラーのなおなおさんが投稿したカスタム事例
2025年10月10日 01時33分
楽しく2シリで遊んでますw
組んだ車高調が、
数日でオイル吹いたので💢
手持ちのショックに交換しました
ちょっと長いけど、ストローク量は同じ(なぜ?)
別の車用のショックですが
車高調なんて、全車同じセッティングでしょ? という偏見持ちですw
社外品に期待は危険です
結局フロントは70mm弱
リアは80mm弱落としました🤣
フルタップの車高調のセッティングって、みなさんどうしてます?
ワタシは飛ばすわけじゃないので、乗り心地全振りなので、減衰力は最弱
今回の車高調は、ロッドのストロークが127mm
バンプラバーが40mm
コレを、伸びと縮みにどう割り振るか?が、プリロードなわけですが…
ブリロードかけると、バネが固くなるとから、乗り心地重視なら、プリゼロって嘘が蔓延してますよねw
うちの車の場合、プリゼロで組むとパンプタッチまで13mmです(笑)
どうしてソレが乗り心地良いのやら😓
伸び6割 縮み4割みたいなこと見たことあるけど…なんとなく、縮んだ方が良い気もするんですよねぇ
とりあえず伸び49mm 縮み78mm
バンプタッチまで38mmにしてある
縮みを十分に確保してあれば
伸びに回した方が路面の追従性良くなる気がして
プリロード10mm抜いた状態なんだけど…
底突き感も無いし、乗り心地はめちゃ良い
今までのストラット車の中で1番良いってレベル
ボディが硬いから、脚が動くのかなぁ?
スタビリンクも、ネットで見てると
リンクとスタビを直角に…って書いてあるけど
純正位置が正解では?
って、何となく思って、純正位置に合わせてる
プリロードとスタビリンク長さ
何が正解なのか教えて〜🙇
めっちゃダスト出るので
ブレーキパッドを交換しました
ホントは超低ダストが欲しかったけど
良いお値段するので前後で4000円弱だった😳
bremboのパッドにしたら…
え? ベンボ?🤣
偽物⁉️(笑)
車いぢりって、ON/OFFが大事だと思ってて
ワタシの中で純正キャリパーはOFF
消しちゃう存在なので、パッドまで黒塗りにしちゃうんですが…
bremboって文字が見えるから、パッドは塗らなかった
だってーブレンボなんだもん😆
良かったベンボじゃなくて🤣
この車 現車見ずに買ったんだけど
めっちゃ汚かった😓
まぁ その分安かったのかもだけど…
この写真の運転席シート座面の右半分は掃除後、真ん中より左が掃除前
ヤバいっしょ?(笑)
クリーニング後はこんな感じ
無事に許せるレベルになって良かったw
ベージュのマットが積んであったので
とりあえず交換してあるんだけど
この色は汚れるねぇ
ベージュのチェックとか
もう少し汚れが目立たないマットに変えようかなぁ
外装は軽く磨いて
メルカリで安く買えるCPCのコーディングを施工
3年保証とか言うけど…
この上にコーディング塗り重ねちゃうから
効果はよく分からない🤣
塗ってから乾燥時間があるのがダルいけど
ムラにならないから施工性良くていい
ただ…コレで10万円はボリ過ぎでは?日産さん
内装は酷かったけど
外観は目立つ傷凹みはほぼ無し
4.5点のメルセデスより良いかも…
初心者🔰が乗るから
多少外装悪くても安いのを買おうと思ってたのに、何やってるんだか…(笑)
でも、結果的には内外装美車が安く入手できたって事ですかね🤣
あとはコーナーセンサーと、ドラレコと、レーダー付けなきゃ
ウインカーポジションとかもオシャレな気がして…
あ フィルムも買ってあった
まだまだ楽しめそうです🤣
10/19 GSMT参加の方は
にゃ〜さんの投稿確認ください
10時搬入開始
昼ご飯持参必要
特に個別連絡はしないので
直接現地にお越しください