ジムニーシエラの初のルーフ外して・ルーフのデッドニング・季節的に作業は・やりやすい・サクサクと終わってやる事なくなったとに関するカスタム事例
2026年04月30日 11時31分
初代 ウイングロード 二代目 オデッセイ RA5 三代目 エリシオン RR3 四代目 ヴェゼル RU3 五代目 オデッセイ RC4 ほぼ ホンダに乗ってます♪ なんでも乗り物はノーマルでは乗れません🤩 皆さんよろしくお願いします😁
GW2日目の昨日は嫁さんのジムニーシエラのルーフデッドニングを
去年から準備しててやっとやりした。
まあGWの暇つぶしに
まずはやり方を忘れてたのでバラす所をYouTubeでチェックしてやりました。
830スタート
さくさくとパーツ外して
まずは 何もない状態での音
制振材を貼り 施工後の音の確認
今回は耐熱ノイサスをチョイス
YouTubeで見た時この断熱防音シートを使ってたので購入しました。 足らない所は持っていた素材で貼り付けてスミ側は付属のアルミテープを貼ってルーフ戻し
サクッとルーフ戻して外したパーツを取り付けて バッテリー付けて完成
12時までには終わって
なんか 暇つぶしが終わってちーんでした
この季節にやるには持ってこいの作業でした。
ドア全開でやってたので若干寒かったくらいで 作業はサクサクと終わりました。
今日雨なので体感できるかなと思ってたら嫁さん仕事でまだ体感できないです笑
さて今日は今から愛犬のシャンプーへGO〜

