ランドクルーザー60のランクル・ホイール交換・黒毛和牛バーガー・GPz900R Ninjaに関するカスタム事例
2025年08月30日 00時55分
1969年式 現役オールジャンルDJやってます。 自動車パーツやグッズ、アパレル、雑貨など輸入と飲食店を営んでます。汎用カスタムパーツで気になるものがありましたらコメント下さい😊 カスタムのテーマは少しL.A.に住んでいた関係でアメリカのホットロッドスタイルがバックボーンにあります。 フォローやフォローバックで失礼あったらすいません🙇♂️ コメントいただければ即フォロバします😌
こちらは久しぶりの投稿です😅
仕事用のつなぎで迎えたランドクルーザーがウチにきて約2年半になります。
諸事情でサニトラを手放し、とりあえずの車…としての位置付けだったのですぐに売却するくらいのつもりで足代わりとして大きなトラブルなくとても約40年前の車とは思えないくらいです😌
そうなってくると中々愛着が、情が湧いてきますね😌
外装は元放置車両だった?のでボロボロ、錆び錆びだけど昨今カリフォルニアをはじめとしたアメリカで定着しつつある「パティーナスタイル」で肩の力を抜いて乗れてます😂
「パティーナ」とは日本語に訳すと「経年劣化した風格」といった意味。
どんなにお金をかけてレストアしても新車を購入しても、この塗装が過ごしてきた歴史だけは決してお金では買えないアドバンテージなのだ😳(ネットから一部引用)
しかしながら2年半も乗るとタイヤも減る。これに至っては危ないので変えなくちゃ😅
実は購入した時から変わったのは錆びたシールドビームをLEDにしたくらい。
車検切れの車両をユーザー車検で持ち込んで車検取得。2回目の車検を受ける際にフロントタイヤが微妙にボディからはみ出していると検査官から指摘。
急遽、知人の車屋さんにプラドの純正アルミ+タイヤで凌いだという事もありタイヤ交換のついでにホイールも見直しを。
タイヤは在庫の関係でTOYOのMTをチョイス。純正と同サイズの31×10.5R15を、ホイールはアメリカ輸出用のトヨタ純正鉄っちんホイールで。
昔ジムニーやジープに乗っていた頃はオフロードに突っ込んでいたけど今はほとんど走らないのでATでも良かったし、MTとATの良いとこ取りなRTってのもあったけど在庫なしでやっぱり4WDはゴツいタイヤが良いとMTになりました😂
ホワイトレターはあまり好きじゃないのでブラックレターを選びました。
到着が待ち遠しい🙄
8月はなにかとバタバタしていてあまり乗れてないですがGPzも暑くても乗ってます💨
夜はちょっとだけ秋らしくなってきつつはあるけどまだまだ暑いですね🥵
相変わらずハンバーガー焼きまくってますがお店の情報を大体はGoogleマップかInstagramを見てきてくれるんですが時々稀にCTを見てきてくれる方もいます😌