ランサーエボリューションのGTウィングに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのGTウィングに関するカスタム事例

ランサーエボリューションのGTウィングに関するカスタム事例

2018年12月05日 12時19分

千葉かず@スイスポZC33Sのプロフィール画像
千葉かず@スイスポZC33S三菱 ランサーエボリューション Ⅵ

意外と乗り味が楽しいクロスビーと、サーキット熱再燃でスイフトスポーツの愉快なカーライフ 無言フォローでOK👌

ランサーエボリューションのGTウィングに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ウイング本体:GT WING PRO 1510mm
ステー:SUPER HIGH LONG

以前は、ルッツコーポレーション製GT WINGに、自家設計ステーの組み合わせでしたが、リアトランクをFRP製へ変更と共に、GT WINGも交換しました。

ナンバー付車のため、保安基準に沿って車体幅両端左右165mmずつ入れる基準があるので、我がランエボⅥは、構造変更で1850mmに記載変更されており、ウイングの長さは1520mmまでが許容となるため、1510mmのこちらにしました。

ランサーエボリューションのGTウィングに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

写真上:付属の翼端板
写真下:A4サイズウエットカーボンシート

翼端板を大型化させる事で、ウイング本体下部で発生する負圧を逃がさないための処置。

これにより、ダウンフォースをより稼ぐという考え方です。

ランサーエボリューションのGTウィングに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

翼端板交換後。

予想通りで、ダウンフォースが増え、車体安定度が増しました。

三菱 ランサーエボリューション Ⅵ4,443件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション Ⅴ

ランサーエボリューション Ⅴ

27年19万キロという通常では考えられないような拷問を与えてきたKYBの純正ショックを解放してやり、手淫という日本製のショックアブソーバーを装着しました。...

  • thumb_up 59
  • comment 0
2025/08/05 15:44
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

土曜日は8/10のエボミで会う人のために富士川楽座でお土産探しへ。加速してたらスピードメーターが60→0とか行った来たりで…動き的に接触不良のような🤔日曜...

  • thumb_up 75
  • comment 1
2025/08/05 10:49
ランサーエボリューション Ⅴ

ランサーエボリューション Ⅴ

LancerEvolutionV無事8/3日納車出来ました。部品等がわんさかある車じゃないので、壊さないように、ぼちぼち手直ししながら維持していきたいです...

  • thumb_up 91
  • comment 3
2025/08/04 19:03
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

大きめのトロフィー頂きました投票アワードだったので嬉しかったですありがとうございますそれにしても暑かったです

  • thumb_up 69
  • comment 0
2025/08/04 11:36
ランサーエボリューション Ⅲ

ランサーエボリューション Ⅲ

車検から帰ってきました🚗ロッカーカバーパッキン交換してもらったのでエンジンルームピカピカ✨リアのスタビリング交換。純正はY管理なので三恵工業株式会社(スリ...

  • thumb_up 106
  • comment 4
2025/08/04 00:06
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

今日秩父ミューズパークにてEPCM7展示車輌4方向から見て別のカラーになるよう制作

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/08/03 22:22
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

リコリコ錦木千束ですリコリコ井上たきなですリアクオータールーフ

  • thumb_up 30
  • comment 0
2025/08/03 22:20
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

やっと付きましたー😭ボンネット注文から8ヶ月…長い戦いでした笑ボンピンの調整がまだ甘かったり、雨対策がゼロなので完成ではないんですけどね😇

  • thumb_up 71
  • comment 0
2025/08/03 21:38

おすすめ記事