NV350キャラバンのカーオーディオ・安価・高価・なんの為のカーオーディオ・自己満の世界に関するカスタム事例
2025年06月30日 15時08分
NV100クリッパー スペーシアカスタム CX-3 と乗り継ぎながら キャラバンの集まりに顔出しし 周りからは 「いつ買うの?」 と謎の圧を加えられた結果 2022年末に契約 2023年初頭に納車 2024年末に構造変更 2025年、今に至ります(笑) 見た目はアレですが 人見知り全開となります (ノ∀`)アチャー 慣れれば扱いやすいです(笑) ┐(´д`)┌ヤレヤレ
良い音、聴くと
踊りだしたくなりますね
まぁ今はこんな感じやから
周りからは
『はぁ〜!?』
と言われるかもだけど(笑)
コレでも若い頃は
社交ダンスのセミプロだったんですよ
(*ノω・*)テヘ
※17〜24歳
カーオーディオ施工されてる
プロの方でも何故か嫌がられる箱車
(;´д`)トホホ…
ウチの担当も
この前のイーダさんにも
『箱車は難しいんだよね〜』
と言われるくらいです
(´ε`;)ウーン…
それでも良い音で聴きたいと
試行錯誤で自分なりに
良いと思った機器を購入して使い
日々、調整を重ね精進しており
システムは現在、画像の通り
TW,MID-Bass,SWは
BLUEMOONAUDIOを使い
正直この3点で
約30万円もして
国産では高い部類に入りますが
先日、導入した
MID-Rangeは
Audio Laboratoriaので
約1万円で済んだわけ
BLUEMOONAUDIOで
同じフルレンジの
UX050proが
約6万円もするが
音に関しては
大差ないと思ってます
今はネット社会ですから
ちょっと調べて探せば
安価で簡単に3wayにできます
調べた限りでは
3way+SWで
約7万円で揃えられると
((((;゚Д゚))))ヤッス
まぁ音の好みがあるので
自分の耳にマッチしたら
安価なシステムでも充分だと思う
コンテストに出られる方は
どういう気持ちで
参加してるんだろうと
常、日頃思っております
音圧とか外向きはわかるんですよね〜
体で体験できるから
審査基準は明確だろうし
わからんのは内向きです
音に詳しい審査員が評価してるけど
入賞したからといって
それが良い音なの?
という認識です
自分のカーオーディオの音を
他人の耳を満足させる為にやってるの?
なので、おっさんは
コンテストには参加しないんです
自分の耳が満足すれば
それで良いんです
( ゚Д゚)y─┛~~
この前の筑西に参加したのは
重っ苦しいイベントでもないし
審査員コースにエントリーした目的が
『箱車の現状の弱点や改善点』
を聞くのに参加しただけです
1位になろうとは思ってません
コンテスト向けの音調整もしてませんし
そりゃ褒められれば
人間なんで嬉しいですよ(笑)
(*ノω・*)テヘ
自己満のために調整をしてるけど
好きな事に終わりが見えませんね
(´∀`*)ウフフ
MID-Range導入してから
音調整が頻繁になりましたが
平均燃費悪化に
給油から70kmちょっとなのに
既に燃料半分消費・・・・
(ノ∀`)アチャー
なんか毎年この時期に
音調整をしてるような?
(´ε`;)ウーン…
控えたくても好きな事なので
仕方ないことですが
いつ控えれば良いのか?
ディーゼル車でコレだよ?
ガソリン車だったらと思うと
((((;゚Д゚))))ムリムリムリ