SAIの愛車カスタムのコンセプトは?・デートカー・女性目線・乗り心地重視・レクサスLCに関するカスタム事例
2025年07月18日 20時25分
SAIからLCに乗換えました。 みんカラ https://minkara.carview.co.jp/userid/3453254/profile/ X https://twitter.com/PNAaqPjucBurAFr インスタ https://www.instagram.com/k_hattori_sai/
すみません、先月まで乗ってたSAI でお題投稿
僕のSAI のコンセプトはズバリ
「デートカー」でしたね(爆)
走りよりも乗り心地に振って、サスはフワフワのノーマルで、アルミも普通なら18インチの所を17インチに。
インテリアも、これは後期SAI ならフロントや前席は防音2重ガラスだったり、助手席ドアに助手席側独立エアコンの温度調整スイッチ付いてたりと、僕に言わせればノーマルからデートカー仕様(笑)
加えて、インテリアカラーは女性好みの赤い茜(あかね)を選んだり、フロアマットも同じ茜でトータルコーディネート。
それと、自分で言うのも何ですが、割りとマメにシートクリーニングしたり、フロアマット洗ったりと、いつもキレイにしていたつもり(笑)
サンルーフも、1人の時は日中でもよく開けてましたが、夜は例えばイルミネーション楽しんだりとかに良かったですね。
そんなデートカー仕様で9年間ずっと僕をアシストして頑張ってくれたSAI 、
改めてありがとうございました。
で、そんなSAI から僕もLCに乗換えて、ですが
僕のLCのコンセプトは、ハイ、字のごとく、ラグジュアリークーペですね。
LCならノーマルでも走りは僕には十分以上の実力持ってるので、SAI と同じく乗り心地重視の仕様として、アルミもあえて20インチで、ランフラットから普通のタイヤへ。
もちろん、ハイブリッドのLパッケージにしたのも、走りよりもよりラグジュアリーが好みだからもあります。
明るいブラウンのオーカー内装やLパケのガラスルーフも、よりラグジュアリーで◎