Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例

2024年04月27日 21時43分

カームのプロフィール画像
カームメルセデス・ベンツ Vクラス W447

はじめまして、w638.w639.w447とVクラス3台目の乗り換えとなります。宜しくお願いします('∀`)

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

after。
何かが変わって良い感じになりました😉

車高が低いのは好きなんですが、WALDエアロを組んだ事により〜更に低くキャンプ仕様なのに制限が増える笑

今のところエアロ組んでからまだ1度も擦ってません👌🏼

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

こちらもafter。
本人しかわからない変化?笑

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

購入当時に入れてもらっていたエランドールオリジナルダウンサスがヘタリ?とエアロでのダウンもあり、低すぎるので前後共にH&Rのローダウンサスに交換してもらいました😀

エアロを組んで無ければそのままのサスで全然ヨシでしたけど笑

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

わかりづらいけどbefore。
フロントはフェンダーとタイヤの間指1本ちょい☝🏼

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

で、H&Rに交換後のリア。
フェンダーアーチトップまで約710ミリ

交換前のエランドールオリジナルは700でしたので、10ミリアップ⤴︎

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

交換後、フロント約690ミリ。

交換前は670ミリでしたので、20ミリアップ⤴︎

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ちなみにノーマル車高のw447のリア

ちょっとだけ坂になってる所に停めてあったので参考程度に。

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ノーマルフロント。

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

で、私のV君にはリアシートが1つも有りません😆
多分フルシートの車両より200kg以上は余裕で軽いです。

そのせいも有ってか、ノーマル?って位高く見える👀
ありがちなケツ上がりホットロッド、ヒップホップ、ヘイヨーメン!です。

なので…リアはエランドールオリジナルに戻して貰い…。

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

リア約705ミリ。
そんなに変わってない?笑
いや、見た目はだいぶ変わった😉

Vクラスのエアロは大切に。・H&Rダウンサス・エランドールオリジナルダウンサス・カッコつけるか乗りやすさをとるか。・w447に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

フロントはそのままH&R。

リアが少し下がったので、思惑通りフロントが少し上がって約685ミリ。

フロントが低過ぎてエアロが心配だったので、これで約2.5センチ上がった事になります😀

たかが2.5…されど2.5です笑

メルセデス・ベンツ Vクラス W4472,613件 のカスタム事例をチェックする

Vクラスのカスタム事例

Vクラス W639

Vクラス W639

左サイド20インチ何だか小さく見える😅

  • thumb_up 44
  • comment 2
2025/10/14 21:36
Vクラス W447

Vクラス W447

title:【雲海】パノラミックスライディングルーフの車窓から雲海です。秋は雲海シーズン本番!これからの季節、秋は阿蘇で雲海が見られる確率がグンと高くなり...

  • thumb_up 61
  • comment 3
2025/10/14 09:44
Vクラス W447

Vクラス W447

さてさて。三連休の最終日白ボケやっつけます。セコセコ外して、ワイパー力技で引き抜いて、シリコンオフ拭いて、ホルツのBLACKSHOCKを吹きかけて、綺麗に...

  • thumb_up 61
  • comment 8
2025/10/13 17:50
Vクラス W447

Vクラス W447

おーじーさんに触発されて🫣?ハイマウントが現行クリアタイプになりました👍🏽✨(エランドールさんで購入出来ます!こちら社外品みたいですが、そこそこの値段しま...

  • thumb_up 73
  • comment 20
2025/10/12 21:37
Vクラス W447

Vクラス W447

とうとう手を出してしまいました。全下げ状態です。後ろまだ下がりそうだけど、限界値舞踏会🫣お尻すてき💓エアサスコントローラー車高メモリー5つ出来ます。携帯ア...

  • thumb_up 94
  • comment 17
2025/10/12 20:49
Vクラス W447

Vクラス W447

道の駅鴨川オーシャンパークにて車中泊木更津でお寿司を食べ、鴨川で海鮮丼とお魚三昧。特に鴨川は安くて美味しかったです。近くの漁港で干物を買いました。初の鴨川...

  • thumb_up 66
  • comment 2
2025/10/12 20:25
Vクラス W639

Vクラス W639

なんとなく思い立ってペダルカバーを変えてみますた。アリエクでのパチモンなので安かった。パーキングブレーキのみ少し遊びがある。純正と比べたら少し裏の形状が違...

  • thumb_up 140
  • comment 18
2025/10/12 16:30
Vクラス W447

Vクラス W447

デカいお尻をまたアップデート。@エランドールさん。どこだかわかりますかね…?テールゲートスポイラー装着〜!そしてよく見ると…組み込むハイマウントストップラ...

  • thumb_up 118
  • comment 26
2025/10/11 23:20
Vクラス W639

Vクラス W639

重量物(タープとMDF合板の棚板)の影響で崩壊したイレクターパイプを補修しました⭐︎揺れに相当な耐性が出来、タープを載せてもびくともしません⤴️⤴️⤴️カ...

  • thumb_up 85
  • comment 4
2025/10/11 20:42

おすすめ記事