ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例

2026年04月07日 18時31分

まーくん【FS-R】のプロフィール画像
まーくん【FS-R】 マツダ ロードスター ND5RC

新車購入から25年目のスカイラインGT-R✨同じく新車のロードスターRF✨スノボー🏂用にインプレッサ2.0GT✨に乗り、カートも大好きなサラリーマンです😁2023年にロードスター990Sを増車しました(新車)😋

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

2026/4/6 月曜日
有給休暇なのでロードスター990Sでオープンドライブに出かけました☀😄👌

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

道志みちを走って、道の駅どうしで休憩😌
地味に桜🌸とコラボ📷😁

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

かなり暖かいコンディションだったので、オープンドライブ時に後方からの風の巻き込みを防ぐウインドディフレクターを、RF用のハイカットタイプから~

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ソフトトップ車に標準装備のメッシュタイプに交換しました☝🎵

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

比較用に幌の上にディフレクターを並べてみました☝
ソフトトップ標準装備の黒いディフレクターは、ディンプル部分からマイルドな風が通過してくるので、暖かい日のオープンドライブにちょうど良いタイプ👌
透明プラスチック製のRF用ハイカットタイプはソフトトップ用の物より風の巻き込みが大幅に減るので寒い日のオープンドライブにちょうど良いタイプ👌
私は季節ごとにこの2枚のディフレクターを使い分けています😄更にもっと風が欲しい時はディフレクターを取り外して走ることもあり、こーゆー調節をちまちまやれるのもオープンカーに乗る楽しみのひとつだと私は勝手に考えています🤣🤣🤣

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

平日は道が空いてて、どこまでも走りたくなっしまうなぁ~😌👌
ロードスターの軽快な走りが楽しすぎて🎵大好きな西伊豆まで来てしまった😄🎵
達磨山(だるまやま)レフトハウス🅿
さすが平日👍ガラ空き😁

ぽつーん🤣🤣🤣

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

またまた地味に桜🌸コラボ📷
ブラックのボディにネイビーブルーのソフトトップが映える😎👍👍

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

この後、お気に入りの西伊豆スカイラインをお腹いっぱい走り回ってから帰りました~😄👌🎵🎵
平日ドライブ最高~😆👍👍

マツダ ロードスター ND5RC61,455件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター ND5RE

ロードスター ND5RE

この度ロードスターに乗り換えました! 2024年式 RF RSです、よろしくお願いします😁 ヤエーって手を振れば良いんでしょうか🤔岐阜の山道で写真撮影

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/27 23:47
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

CTな皆さん こんばんは〜😄 g wagonで〜す❣️ W台風🌀🌬️☔️に地震🫨 災害に遭われた方々 お見舞い申し上げます😔🙇‍♂️ 当地は幸い台風💨の影...

  • thumb_up 41
  • comment 4
2026/06/27 22:39
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

走行会前にレールセットが届きました。 ドアトリムにシートが当たっていたので レールをレカロシート純正+オフセットアダプター 交換しました。 ガレージ123...

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/27 22:32
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

記念すべき1100投稿目!! 下道で行く東北ロードスター旅!! その4!! 6月21日午後〜22日夕方まで編!魔物の出るサーキット 菅生です。 本来は寄る...

  • thumb_up 48
  • comment 4
2026/06/27 21:08
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

思った通りビーナスラインは霧に包まれていました

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/27 19:54
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

インテグラル神戸 N1スペックVer.3 タイプUS 取り付けました。 人生初めてのマフラーカスタム! マフラーカッターさえ付けたことない自分、実に新鮮で...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/27 19:46
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

ニトロで逃げ足速くなった2歳児

  • thumb_up 93
  • comment 2
2026/06/27 16:14
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

梅雨の合間にロードスターで紫陽花鑑賞🌼すご〜ぃ階段でした💦ハナバチ君たちは花から花へと、 大忙し🐝介護&田んぼと毎週末大忙しだったから久々のロードスタード...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/27 15:45

おすすめ記事