エッセのスバルR2素晴らしい・四輪独立懸架・4発エンジン・ボディー剛性に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのスバルR2素晴らしい・四輪独立懸架・4発エンジン・ボディー剛性に関するカスタム事例

エッセのスバルR2素晴らしい・四輪独立懸架・4発エンジン・ボディー剛性に関するカスタム事例

2023年05月09日 12時21分

オヤジsのプロフィール画像
オヤジsダイハツ エッセ L235S

走り好きなオッサンです。(笑)

エッセのスバルR2素晴らしい・四輪独立懸架・4発エンジン・ボディー剛性に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

次期マシーンの次のマシーン候補😁

今エッセ売却に向けて、知り合いに車検出してもらってて、代車がこのスバルR2です🤗

R2,R1は前から形好きやったけど、乗った事無かって、初めて乗ってみたら😨

4発エンジン(多分シングルカム)静かで振動も少なく滑らかな回りで、脚周りは四輪独立サスペンションがめっちゃ良いがな〜😉😉😉

そしてボディー剛性も高く、シングルカムにCVTやが楽しい〜😚

ツインカム5MTはR2に有るし、R1はMTは無し😂

しかし〜

ニッコー
自動車っていう、R1.R2に特化したお店で、R1スーチャーに5MT換装、R2の5MTにスーチャーエンジン換装とか得意らしく、先程電話にて聞いて見たら、定期的に造って販売してるらしい〜🤗

次期マシーンで還暦まで遊んだ後は、

スバルR1スーチャー5MT
スバルR1ツインカム5MT
スバルR2スーチャー5MT
スバルR2ツインカム5MT

どれかにしよう。

R2軽自動車とは思えん位シッカリしてる車🚙だ😉

金掛かってるの判りました。

スバル拘り過ぎて車造ったらしく、儲け無く軽自動車から撤退😭

中古しか買えんが、車好きは1回所有しとかなアカンような気がします😁

ダイハツ エッセ L235S21,546件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ

エッセ

中国製らしいタイヤに交換しました。ノイズも無く、乗り心地良いです。

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/10/09 16:46
エッセ L235S

エッセ L235S

カロ風マット新調しました。

  • thumb_up 67
  • comment 0
2025/10/09 09:33
エッセ L235S

エッセ L235S

L275ミラのコンソールアイボリーじゃったので塗って取り付けしてみました~🙌これでドリンクホルダー兼スマホホルダーが使える様になりやした~🙌

  • thumb_up 50
  • comment 0
2025/10/09 09:26
エッセ L235S

エッセ L235S

放置してたサイドブレーキの移植ベージュはカビだらけ黒内装だとシャキッとして良いねシフトブーツとノブは部品取りがATなので仕方なくそのまま笑フロア掃除した時...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/10/08 15:25
エッセ L235S

エッセ L235S

そんでもってリアのコペンバネ1巻切ってバランス良くなったかなツラガバはアップガレージに4000円で25mmのワイトレあったからとりあえず装着。ツメ削っとか...

  • thumb_up 21
  • comment 0
2025/10/08 09:56
エッセ L235S

エッセ L235S

L880kサスポン付けブレーキホースは上手いこと止めましょうリアはバネコンプレッサー無いとキツイリアはツラガバ絶妙にケツ上がりのため後日調整

  • thumb_up 15
  • comment 0
2025/10/08 09:53
エッセ L235S

エッセ L235S

リアバネ切りまして前上がり姿勢に軽自動車のプロに足作ってもらってめちゃくちゃトラクション良くなりまして。コーナー脱出が速い速い満タン+自分(70kg)乗車...

  • thumb_up 87
  • comment 0
2025/10/08 00:40
エッセ L235S

エッセ L235S

今日も朝から出勤前にバラし作業を行なっていた狼さんです🐺昨日デカールを剥がしたので今日はその下にあるサイドステップを剥がしていきます。ビスを外して両面テー...

  • thumb_up 172
  • comment 6
2025/10/07 14:31

おすすめ記事