S2000の剛性UP・ボディ補強・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
S2000の剛性UP・ボディ補強・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例

S2000の剛性UP・ボディ補強・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例

2019年02月22日 21時41分

#剛性UP・ボディ補強・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー#愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション#S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト#AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー#シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ
ホタテほえほえのプロフィール画像
ホタテほえほえホンダ S2000 AP1

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

S2000の剛性UP・ボディ補強・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・愛車紹介・DIY・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻今回御紹介します品物は…愛車S2000(AP1 前期型)のフロントからフロア周りに掛けての剛性UP目的で購入しましたCUSCO (クスコ) の「フロントロワアームバー(Ver.2) & フロア補強バー」になります❗️

 先ずはエンジン真下のサブフレーム中央付近の剛性をUPさせるパーツ と 次にフロントサブフレームからリアサブフレームまでセンタートンネル沿いにコの字型に連結させる事で…フロアの縦方向と横方向の剛性をUPさせるパーツの"2点"同時装着となります☝🏻
因みにどちらのパーツも無加工で取付が可能です☝🏻

 実際に装着使用した感想としましては…床下フロアを中心にボディが強固になった(剛性UPした)様な感じで…何か車全体がどっしりとした(重くなった)様な印象を受けました☝🏻
特に路面の繋ぎ目やギャップを拾った際の撓みが軽減された感じがあり、これなら更にサスペンションがより正確に機能してくれる様になると思われます☝🏻
又、装着しても最低地上高に殆ど影響が無い点も見逃せません☝🏻

 欠点としましてはφ40のスチールパイプを使用している為…重量が約9㎏程床下重量増しになってしまう点です❗️
フロントロワアームバーも含めると10㎏越え…😨
純正マフラーから社外製に変更された分の軽量化が相殺されてしまう感じといったところでしょうか😅

  対策❓としては金額は多少高くなりますが…ASMよりバーの色が黒色で同形状のアルミ材質で造られた軽量な品物(約3㎏)が販売されておりますので、床下重量増しが気になる方はそちらを装着された方が良いかと思います☝🏻
機会があればいつか仕様変更して試してみたいと思います🕺🏻

 最後に気になるお値段は…
フロントロワアームバー(Ver.2)が税込13284円❗️
フロア補強バーが税込23310円❗️

合計…税込36594円でした😆

ホンダ S2000 AP123,087件 のカスタム事例をチェックする

S2000のカスタム事例

S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 56
  • comment 0
2025/11/24 22:17
S2000

S2000

紅葉✨美しいですね🤩灼熱の気候の為、保水限界による枯れが多く見受けられましたが、自然界の力を感じます。ありがとうございます😊

  • thumb_up 75
  • comment 0
2025/11/24 21:07
S2000 AP1

S2000 AP1

数年前に磨いてから、全くノータッチ!流石に傷が目立つね!年末に磨くか!ガッツリ磨いてやろう😏👍

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/11/24 20:39
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/11/24 19:36
S2000

S2000

三連休最終日。ちょっと時間ができたので、妻と京都・滋賀へぶらっと紅葉ドライブへ。こちらは京都大原の三千院にて😊朝7時に出発し、最初に向かったのは京都の東福...

  • thumb_up 98
  • comment 2
2025/11/24 18:55
S2000 AP1

S2000 AP1

雨上がりから30分経過今にも降り出しそうな曇天で最高の発色をするモルフォブルー

  • thumb_up 80
  • comment 0
2025/11/24 17:21
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 81
  • comment 0
2025/11/23 23:14
S2000 AP1

S2000 AP1

今日はタイヤの皮剥きしながら仁Dの聖地巡り。ちょっと遅めスタートで。日光手前からK14〜K58経由で足尾へ。足尾から草木経由で赤城入り。大沼のAKAGIは...

  • thumb_up 82
  • comment 0
2025/11/23 22:38
S2000 AP1

S2000 AP1

3連休の真ん中ということで山梨までドライブへほうとう食べて、その後は富士山周辺をウロウロしてました。帰りは渋滞がやばすぎました…

  • thumb_up 83
  • comment 0
2025/11/23 22:05

おすすめ記事