S2000のドライブ・イニシャルD聖地巡礼・タイヤインプレに関するカスタム事例
2025年11月23日 22時38分
アラフィフに片足突っ込んだお年頃のFreedomOSSANです👍 無言フォローウェルカムです👌 無言フォロー失礼します🙏 整備士資格とJAF-Aライセンス(更新期限切れにより失効)持ち。 乗るのも弄るのも好きで出来ますが立派なガレージや工具は有りません🥺 愛車遍歴 EG6→EK9改18C→BNR32GT-R →GC8Sti-V4→GDBSti-apD 結婚によりスポ車離脱。 →終の車を真剣に考えAP1を購入なう。
今日はタイヤの皮剥きしながら仁Dの聖地巡り。
ちょっと遅めスタートで。
日光手前からK14〜K58経由で足尾へ。
足尾から草木経由で赤城入り。
大沼のAKAGIは移設されちゃってたので
大沼入水ギリまで寄せてパチリと。
赤城下って、渋川から伊香保経由。
伊香保でジリジリ登りながらMT○しの
渋滞にハマりつつ、榛名湖まで。
作中でも出て来たボート桟橋駐車場でパシャリと。
赤城も榛名もですが
新86/BRZとNDロドスタ、コペンちゃんが多いな〜。。。
野良エスニは草木ダムで一台だけでした😢
タイヤに関しては、、、
ハイグリップと謳っているタイヤ全般かもですが、
まずタイヤ表記詐欺でタイヤ幅が広そうなのでリアタイヤのワイトレは外しました。
バンパー付け根を削って対応しないとちょっとしたバンプで当たりまくります😅😅😅
ワイトレは後ろ外しだけじゃバランス悪いので前も外し。
この状態で前の中華タイヤと同じくらいのタイヤ出ヅラ。
ホイールは大分内側に入っちゃいましたが
一応今日一日干渉なしでした。
あと、このタイヤ、アライメントもありますが自分の車の脚とはちょっとアンマッチかも。
もう少しバネレート上げて荷重掛けてあげないと美味しいところが使えない感じかなぁ。
しなやかにいなすストローク感のある脚じゃなくてある程度硬くてストロークさせない脚の方が相性良いかもしれません。
ステアリングレスポンスは良いのですが、
ロール量とキャンバー角が合ってないとタイヤの外肩が使えないので勿体無く感じます。
課題は見えたので、まずはバネとアライメントで対策してみますか🤔🤔🤔
