ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例

ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例

2025年11月03日 18時08分

クワトロのプロフィール画像
クワトロトヨタ ヴィッツ NCP131

カーオーディオ好きです DIYでコツコツと勉強しながらカーオーディオを楽しんでやってます HU DMH-SF500 DSP DEH-P01 TW TS-HX900PRS MD TS-HX900PRS ウーファーTS-V173S アンプDEH-P01付属 キャパシタDSP用 RD-7X サブアンプ PRS-D700 サブTS-W2520 3ウェイスピーカー+サブウーファーシステムです ケーブル類は全てテクニカを使ってます カーオーディオ好きと繋がりたいです

ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

いよいよ無音🚗³₃🔇生活から抜け出します🔇🔇

今回は消費電力を抑えたアンプを投入します(*^^*)

バッ直ケーブル配線通し方も見直し

先ずは!!

サブアンプを投入しました(*^^*)

カロッツェリア信者として

サブウーファーアンプとしてこれは外せないアンプ!

GM-D8100

Dクラスアンプ
チャンネル 1チャンネル
最大出力 600 W×1 ch(4 Ω)/1600 W×1 ch(1 Ω)
定格出力 300 W×1 ch(4 Ω)/500 W×1 ch(2 Ω)/800 W×1 ch(1 Ω)
SN比 100 dB
周波数特性 10 Hz~240 Hz(+0 dB、-3 dB)
消費電流 22 A(定格出力時、4 Ω)
負荷インピーダンス 4 Ω(1 Ω~8 Ω)

ブリッジ接続1Ch4Ω対応

海外製のスピーカー2Ωや1Ωも対応

ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

11月の3連休初日は
サブアンプは助手席側のシート下にボードを作りアンプを設置♥️

バッ直ケーブルをエンジンルームに引き直し(* 'ᵕ' )☆

サブアンプは8ゲージ、ヒューズは50A
付属アンプは12ゲージ ヒューズは15A

ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

2日目は
DEH-P01付属アンプを導入

運転席側シート下にアンプを設置
アンプボードを流用してアンプを設置

スピーカーケーブルも6チャンネル対応
RCAケーブルも接続
電源線もスピーカーケーブルもRCAケーブルも、フロアマット下に通し、

スピーカーケーブルとRCAケーブルも離し

ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

サブアンプとP01アンプのアースは

前までトランクルームのスペアタイヤ固定する為にボルトを使って、アースを設置

だがしかし…ポップノイズが出るので

見直しした結果

キックパネルの裏にドアパワーウィンドウ類系のコネクター類のアースがボディーにアースされていたから…

アンプ類のアースはここに設置♡

ポップノイズが消えました😊

トランクルームにサブウーファーを載せる為に
サブウーファー用のゲタを作りボードを作り、サブウーファーを設置

ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

連休最終日は

工具箱や色々を載せるために

ゲタを作りボードを作り固定しました

ヴィッツのカーオーディオDIY・内蔵アンプ仕様・DEH-P01・GM-D8100・カロッツェリアに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

工具箱や色々を載せ

完成✨

トランクルームをアンプやサブを載せてフラットに魅せるわぜ!
ヒドゥインインストールは僕には出来ません🤣🤣🤣

音出ししたら内蔵アンプとしてはかなりいい( ` -´ )bイイネッ✨
PRS-A900と比べたら全然900がいいですが…

内蔵アンプだとイントロが始まった時も聞づらい

フェードアウト:音量が徐々に小さくなり、最終的に無音

内蔵アンプ音量が徐々に-7から0になって行く所が小さくなって行くと聞づらいかな

サブアンプはまさにこのアンプ最高👍
ゲインを上げたら…サブウーファーが前から聴こえて

スピード感高出力もありコレは(๑•̀ㅂ•́)و✧良い(≧∇≦)b

今の所エンジンチェックランプや
各チェックランプの不具合は無いです︎👍🏻 ̖́-

走行中も不具合は無いです︎👍🏻 ̖́-

DIYでやる方は正しい取り付け知識でやりましょー

わからない場合は電装系に関してはオートバックスや整備士の方に聴きましょう

トヨタ ヴィッツ NCP13112,741件 のカスタム事例をチェックする

ヴィッツのカスタム事例

ヴィッツ SCP90

ヴィッツ SCP90

義理の父が乗り換えの為、貰いました。bBが24万kmでご老体なので、乗り換え検討中です。宜しくお願いします。この車スポイラー等が全然見つからないw

  • thumb_up 35
  • comment 0
2025/11/03 20:43
ヴィッツ

ヴィッツ

お誘いを受けたので久々の筑波山に行ってきました⛰️Z速すぎます(笑)つか恐くて踏めん😂昨日は有間ダムにスポーツスター3台で行ってきました💨天気に恵まれ良い...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/11/03 20:38
ヴィッツ NSP135

ヴィッツ NSP135

昨日冬タイヤへ交換したけど、ワイパー交換忘れた事に今日気ずいた😅冬にリップ割らないように気をつけなくては😥

  • thumb_up 40
  • comment 0
2025/11/03 19:33
ヴィッツ NCP131

ヴィッツ NCP131

いよいよ無音🚗³₃🔇生活から抜け出します🔇🔇今回は消費電力を抑えたアンプを投入します(*^^*)バッ直ケーブル配線通し方も見直し先ずは!!サブアンプを投入...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2025/11/03 18:08
ヴィッツ NCP131

ヴィッツ NCP131

以前も同じ投稿しましたが💦お題提出東名パワードのジュラコンシフトノブを装着してます。当時新品で入手出来たTRDのクイックシフト+シフトメタルブッシュと同じ...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/11/03 16:15
ヴィッツ NCP91

ヴィッツ NCP91

前車のカレンの時も同じシフトノブを使っていたのでヴィッツを購入した当初にコイツを導入💡カレンの時はマニュアル車用、今のヴィッツはAT(CVT)用ですが握っ...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/11/03 15:59
ヴィッツ NCP13

ヴィッツ NCP13

リップとライトに色入れて洗車少しはボロ隠しできてる?

  • thumb_up 56
  • comment 2
2025/11/03 14:47
ヴィッツ KSP130

ヴィッツ KSP130

WRCラリー付に、シフトノブ長く、意外と、使いやすです。いいね👍フォローありがとうございます😊よろしくお願いします🙇

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/11/03 14:39
ヴィッツ NHP130

ヴィッツ NHP130

皆さんお久しぶりです国体で忙しすぎて、車忘れてましたそろそろ、車復活するのでまたコラボお願いします🤲ムチムチにしていきます

  • thumb_up 172
  • comment 0
2025/11/03 14:37

おすすめ記事