NISSAN GT-RのR35GT-R・スプリング・HKS車高調・ハイパコスプリングに関するカスタム事例
2025年12月21日 22時03分
3.8ℓ強化エンジン(フルバランス、他)ATIクランクダンパー SARDインジェクター、ポンプ HKSピストン&コンロッド RSEカム&ガスケット HKSGT1000インタークーラー、パイピング、サージタンク タービンGTⅢ-800 TRUSTキャタライザー RH9フルチタマフラーV3 その他 色々 ブースト1.8k 928馬力(1.15)TCF 今は時々バイク🏍️vs時はブースト2.0k 馬力は不明 笑💦
2020年にセットした車高調とスプリング
過去画像を備忘録として、投稿します。
当時のHKS車高調ハイパーマックスⅣ SP
それにスプリングはハイパコ(レートは秘密)
リアの標準アッパーマウントのピロをハイパーマックスのGTに使用している強化ゴムアッパーマウントに変更して取付。
理由はリアをあまり固め過ぎないで、たわませる事でしなやかな乗り心地と逃がしを敢えて作ってみました。
このハイパコは色々な車高調を導入した車に乗りましたが、秀逸な仕事をしてると思います♪導入当時、日本には在庫が無くアメリカからエア便で、取り寄せしました笑
ストリート&最○速には、良い感じになった思います。しかし脚も奥が深く、、、いつかゴニョゴニョしてゴニョゴニョしたいと思っています笑
次回は静かな内装について私的な意見を記載してみたいと思います。
標準のピロアッパーからリアのみ強化ゴムアッパーに変更
標準ピロアッパー
強化ゴムアッパー
