TT クーペのTT・スポーツカー・キャリパー塗装・キャリパー流用・カスタムに関するカスタム事例
2025年09月21日 21時18分
キャリパー塗装/流用カスタムDIYに挑戦。
新装備⬇
345mm ディクセルスリットローター
ポルシェマカン 4podキャリパーを自分で塗装/焼付
ステンメッシュホース
バックプレート加工
パッド新品
純正のカックンとしたブレーキのかかり方とフェード対策として
交換を検討し、部品を揃えてじっくり進めた。
19インチホイールに対しての隙関係とブレーキタッチが劇的に改善されて、満足している。
近くでガン見すると塗装の荒い部分が見えるが
パッと見ではそこまで目立たない。
サフX3
無塗装状態の新品。
オーバーホール後、サブで下地を整えていく。
中塗りとクリア塗装後、そこそこのツヤが出てきた。
残念ながらこのローターはハブ径が違う為取り付け出来ず、
ディクセル品を発注しての取り付けになった。
純正からは見違えるほどのディテールになった。