GR86のC型とE型の差・ZN8・娘の車に関するカスタム事例
2025年10月13日 22時49分
とある理由でGR86の現行E型を1日乗る機会がありました。
スパークレッドのオートマでbrembo付きの内装カラーレッドなので娘の車の全く仕様の二世代進化版です。
と言うのは試乗車なんですけどね⭐
赤いマットも良いな。等と思いつつ、その進化とやらを見せてもらおうか?😋
まず、真っ先に良きと思えるTPMSですね。スベアタイヤ無しでも安心なのと、サーキット等の内圧管理に重宝しそう。
後、オートマのシフトダウンの回転数が引き上げられたのを感じる事は出来ませんでしたが、明らかにエンジンのピックアップ、パワーの出方が別物になってました。
6速マニュアルは良く動画とかで良くなったと聞きますが、オートマもめっちゃ変わってました。
また、完全ノーマル車高なのでガンガン走っても気にする事は無い走りも余計に好Feeling✨
このままモーターランド鈴鹿に行きたい笑