インプレッサのリアスタビライザー・流用・GRBに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサのリアスタビライザー・流用・GRBに関するカスタム事例

インプレッサのリアスタビライザー・流用・GRBに関するカスタム事例

2024年12月07日 16時29分

湘南発祥の地のプロフィール画像
湘南発祥の地 スバル インプレッサ GH3

湘南の発祥の地に住んでいます。 子供の頃から色々な車に乗った影響か 元々の性格かw 車が大好きです! 自分で出来るメンテナンスは極力自分でします! バイクも好きですw

インプレッサのリアスタビライザー・流用・GRBに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

インプレッサにリアスタビライザーを取り付けました!

インプレッサのリアスタビライザー・流用・GRBに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今更ですがw

ジャッキアップして
高いスロープに載せる
なんとなくタイヤが接地していた方が良い気がして。

元々付いてないから付けるだけw

注意点はスタビライザーの上下に気を付ける事w
最初に組んだ方は上下が逆だったようでw
マフラーとのクリアランスが近過ぎたw

でやり直すw

インプレッサのリアスタビライザー・流用・GRBに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

良い感じに付いたと思う!

ブッシュにはラバーグリスを塗ってみた。

走ってみて
なんとなく乗り心地に張りがあるような?w
なんとなく運転しやすくなったような??
悪い方には行ってないからヨシとしようw

インプレッサのリアスタビライザー・流用・GRBに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

GH8用やGRB用などなどなど
スタビライザーの太さ違いで結構な種類がありました。
クスコのスタビライザーもあるし
取り合えず今回はGRB用にしてみました。

GH2、GH3は取り付け穴はあるのに
元から付いていない。
これがコストカットなのか
必要ないからなのか
良く分からないけど
取り付ける部分があるなら取り付けておこうw
もっと早くから付ければ良かったw

部品はディーラーで一式注文しました。

金額はコミコミ28,000円くらい?だったような。

スバル インプレッサ GH31,091件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサのカスタム事例

インプレッサ GH2

インプレッサ GH2

秋葉原に写真撮りに行こうと思ったらまさかの秋葉原でロアアームのボールジョイントが… 1か月前に交換したばっかりやぞ!💢 不良品掴まされたな…

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/28 01:23
インプレッサ GH2

インプレッサ GH2

みなさんこんにちは! お久しぶりですかなり間隔空いちゃいました、、 2025年夏仕様の着地を投稿していなかったと思い投稿しようしようで全然できず^^; 弟...

  • thumb_up 38
  • comment 1
2026/06/24 21:26
インプレッサ GH2

インプレッサ GH2

インプレッサ を車検に出しました。 代車が謎車です😂 FORD FLEX 白か水色を選べるようでしたが 水色をお借りしました🩵長すぎw 5120mmあるよ...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2026/06/23 19:15
インプレッサ

インプレッサ

なんでいつもズボン汚して来るの! あとで カサブダン が 叱られた かは、わかりませんが、それは、いいとして もっと 旧車チンスポっぽく立ててもいいかなと...

  • thumb_up 56
  • comment 3
2026/06/23 07:04
インプレッサ GH2

インプレッサ GH2

CTの皆さんお久しぶりです!中々投稿出来ていませんでしたが、元気にしてます笑先日ですが、タイヤ交換に行ってきました🛞だいぶタイヤも限界にきてたし、今年車検...

  • thumb_up 87
  • comment 2
2026/06/22 20:16
インプレッサ

インプレッサ

本日は根室→釧路→阿寒方面に 道の駅スタンプを狙ってドライブ行ってきました🚙💨根室といえばコレ! タイエーのやきとり弁当🍱道南の、ハセストのやきとり弁当の...

  • thumb_up 90
  • comment 2
2026/06/20 23:56
インプレッサ GD2

インプレッサ GD2

お久しぶりです。前回の投稿から時間経ってしまいましたが、ただのバッテリーの寿命だったみたいです。今更ですが、色々壊れますね笑 GDAぽく純正に形を残してカ...

  • thumb_up 79
  • comment 14
2026/06/20 20:36
インプレッサ GH2

インプレッサ GH2

先週は色々ありまして 走り回ってました🍊 竹藪探したりw色々あって ロケハンしつつ久々手洗いこちらも色々あってロケハン海もいい 動画撮影スポット下見。 と...

  • thumb_up 78
  • comment 0
2026/06/19 21:19
インプレッサ

インプレッサ

ようやっとタイヤ交換したので、晴れてこの形態で初のスピードマスター装着。 ということでエクステリアは大体の完成形になりました。あとはもう2灯フォグ追加する...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2026/06/17 00:38

おすすめ記事