プログレのオール5ナンバーセダン&トヨタプログレオーナーズミーティングに関するカスタム事例
2025年10月27日 07時16分
税金高い、ハイオク仕様、燃費良くない等ありますが、それでもこの時代に敢えて購入しました!代え難い悦びがあります! 基本、ノーマル、純オプ追加、車両リフレッシュで楽しんでます。 プログレ乗りの方、交流しましょう!
おはようございます☀️
昨日はプログレミーティングに参加いたしました❗️😆
なんと❗️前回のミーティングを上回る18台が集結いたしました🤣
パレードランの折り返し地点で列びを変えて📸
上記画像の2列目🚘
いや~、ヤバいを連発してました😂🤣
18台ですよ❗️😆
この後個別でご紹介✨️
とは言っても皆さんとの会話に夢中で1台づつ細かくチェックした訳ではありませんのでボディカラーを中心に大まかに…😅
先ずはこちらから😊
今回もこのイベントを企画、運営されました見てのとおりさんの後期NC250です✨️
爽やかなブルーメタリックのカラーはデビュー時から生産終了まで唯一変更がなく継続採用されたカラーです😌
こちらは前期のブルーメタリックです✨️
前期、後期のブルーメタリックが揃うのはミーティングならではですね👍
こちらは前期のイメージカラーグリーンマイカメタリックです✨️
ローダウン、TE37のホイール、更にはバケットシートやゲート式シフトへの変更がされておりレーシーな雰囲気です👍
続きまして、上記プログレと同じグリーンマイカメタリックです✨️
こちらは前期NC300でして、ベージュ内装で標準の本革仕様です😊
フェンダーポールが前後(後ろは撮り忘れました😓)で装着されておりましたが、前オーナー様が配線を切っていて動かない😥と仰ってました😅
またまたグリーンマイカメタリックです😆
このカラー、今回3台も集まりました😂
やはりミーティングならではですね😁
こちらも前期ですがNC250でベージュ内装で本革仕様です✨️
プログレモデル全体を通してNC300は本革シートが標準、NC250は本革シートはオプションになります🤔
よってこちらのプログレは新車時にオプションされたようです😌
内装色、本革有無、更にウォールナットパッケージの選択等組み合わせが被る事は少なく1台毎で見応えがありますね😊
因みにこのグリーンマイカメタリックですが、後期にも引き継がれましたが、後期の1回目の改良で姿を消しました🤔
ですので後期でこのカラーを見たらかなりレアです😳😁
こちらのプログレは前期のイエローパールマイカです👍
ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、このカラー前回は3台も集まりました😳
しかし、今回は1台のみでした😅
プログレと言えばイエローパールマイカというイメージもあるかもしれませんがこのカラーも前期で消滅してしまいました😅
こちらも前期NC250です✨️
こちらのプログレ、最初はブラキッシュグリーンマイカカラークリアのカラーかと思っておりましたが、よく考え直したらこのカラーが設定される以前のダークグリーンマイカP.I.Oかと思われます(ちゃんと確認は出来ておりませんが…)
だとしたらこちらもレアカラーですね😁
ホイールは15クラウンセダン用の純正アルミホイールが装着されております。
そしてこちらのプログレ、レアオプションが装着されておりました❗️
画像では確認しづらいですがメッキのフェンダーアーチモールが装着されております😳😂
私も現車に装着されているのを初めて見ました😅
大まかに半分程ご紹介させていただきましたが続きは次回までお楽しみに👍
ありがとうございました🙋
