ランサーエボリューションのビッグスロットルに関するカスタム事例
2019年08月06日 12時53分
ビッグスロットル化。
ネットオークションから、CT9A用内径70mmφビッグスロットルボディーを購入しました。
純正スロットルの内径は60mmで、サージタンク側フランジのボルト位置は、寸法的には純正と同じなので、基本的にはポン付け出来ると思いますが、安物ゆえの精度やフランジの加工有無等を検証してみます。
今回も実験要素が強いですけど、これで低〜中速域が改善されたら嬉しいです。
2019年08月06日 12時53分
ビッグスロットル化。
ネットオークションから、CT9A用内径70mmφビッグスロットルボディーを購入しました。
純正スロットルの内径は60mmで、サージタンク側フランジのボルト位置は、寸法的には純正と同じなので、基本的にはポン付け出来ると思いますが、安物ゆえの精度やフランジの加工有無等を検証してみます。
今回も実験要素が強いですけど、これで低〜中速域が改善されたら嬉しいです。