アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例

2024年02月03日 08時36分

じゅん。のプロフィール画像
じゅん。スズキ アルト

丸目改涙目です。内外装含めて、年式が分かりにくい仕様です。 今、病気療養中でこのインプレッサも手放してます😅 自宅療養で暇なんで 過去車投稿して暇潰し中ですが 使い回し画像な上に時系列が滅茶苦茶です😣 ご容赦下さい🙇 最近ようやく薬も少し減り 医者からも、身体動かす様許可でました✨ 山走ってましたが、走行性能無視したカスタムしてます😁 車イジりは自己満て事で、ご了承下さい🙇

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

オヤジのアルト、パワーチェック その2😀

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

この前より、気温低いからもう一度チェック。

+1ps でした😁

因みにカタログスペックは

 出力 54 ps トルク 63 N・m

です😀

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

純正エアクリから、BLITZに✨

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

出力 +2 ps トルク +11 N・m

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

試しに、にんじんくん の +線を外してみた。

別体式の にんじんくんTWIN GT の

マイナス線はつけたままです😐

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

出力 +1 ps トルク -2N・m

にんじんくんの配線をトルク重視にしてたからか

出力が上がってトルク下がってる😁

にんじんくん は、配線の組み合わせで

伸び重視 or トルク重視 に変えられます👍✨

ついでに、にんじんくん を全部外して

アーシング(20sq)も外して

エアクリも純正にして

どれくらい落ちるか測ってみようと思ってたら

レーダーが反応😱

目の前を、交機の覆面が通過してったんで

にんじんくん を繋いで、山 下りました😅

で、街乗りしてると低速トルクが出てる🤔

前、BLITZのエアクリ付けた時

街乗りでの低速トルクが無く

余りにもアクセルに対する反応が悪かったから

純正エアクリに戻してたんですけど……

純正エアクリに戻してした後はオイル交換と……

あ、そういえば………

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ファルコンシート 付けてたんだった😅

遠赤外線で空気を燃焼しやすくしてウンヌンて言う

所謂、オカルト部品です👍

純正エアクリの時、あんま変わらなかったんで

忘れてた😅

BLITZのエアクリでは

発信時のトルクやアクセルのツキがかなり良くなった

ファルコンシート付けてない時は

アクセル踏んでも、ジワァとパワーが上がって

発信時もトルクがなかった😅

メーター見てると、1900回転辺りで

純正エアクリより +5 N・m ほどトルク出てました👍

あ、今回最初に測った +1ps もこれかな🤔

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

本来は、A4 サイズなんですけど

アルトのエアクリBOXは小さいんで

2つ折りにして4重にして

BOXの外に漏れる遠赤外線をアルミテープで反射させて

BOX内への遠赤外線を強くしてます😁

インプレッサの時は、純正エアクリBOXの下側を

遠赤外線を反射するステンレス板で作り

ファルコンシートを6枚重ねにしてました😀

最初 2枚重ねしてたんですけど

あんまり変化なかったんで6枚にしました。

6枚だと、ハッキリ違いがわかり

低速トルクがアップして街乗りがしやすくなってました

GDBインプレッサのEJ20エンジンは

ブースト掛かってない時は、クソですから😑

細長いファルコンもあって、12枚連結させて

インテークパイプにグルグル重ね巻して

アルミテープで巻いてパイプ内に反射させてました。

+0.1kg ブーストアップした様な感じでした👍

アルトの BLITZエアクリ での、低速トルクアップは

ファルコンシートで間違いないですね😁

このまま、BLITZエアクリ継続決定です👍

アルトのパワーチェック・アーシング・BLITZエアクリ・スロットルスペーサー・オカルトチューンに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

アルトのカタログスペックは

 出力 54 ps トルク 63 N・m

アーシング(20sq)
アルミテープ
にんじんくんシリーズ
スロットルスペーサー
ファルコンシート
BLITZ純正交換タイプエアクリ

 出力 58 ps トルク 86 N・m

結果

 出力 +4 ps トルク +23 N・m でした😁

にんじんくんの

配線を伸び重視にしたら 60ps いくかな🤔

今は、出力 2 トルク 8 くらいの割合です。

まあ、街乗り用だからトルク重視がよいか😁

スズキ アルト28,731件 のカスタム事例をチェックする

アルトのカスタム事例

アルト HB11S

アルト HB11S

皆さんこんにちは☺️たむりんさんお題採用おめでとうございます✨ブリーダーさんにたむりんさんに凄いですね✨最近活躍中の銀エポくん☺️銀エポくんのコンセプトは...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/07/24 13:14
アルト HA36S

アルト HA36S

皆様、連日クソ暑い中お疲れ様です🥵💦私は恥ずかしがり屋なのでスモーク貼る派なのですが、後部ドアのフィルムがかなり色褪せてきました…夜間は十分に暗いんですけ...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2025/07/24 13:06
アルト HA25V

アルト HA25V

神戸帰ってました!やっぱり使うのは....そう、「名阪国道」ここは慣れてしまえばマジですごいタイム短縮スポットなんで好きです東名→伊勢湾→東名阪→酷道(笑...

  • thumb_up 60
  • comment 1
2025/07/23 20:20
アルト HA36S

アルト HA36S

この後超夕立にまーた洗車しないとだ😅

  • thumb_up 88
  • comment 12
2025/07/23 17:31
アルト HA23V

アルト HA23V

ご無沙汰している間に色々ありました居座った野良猫を可愛がってたら…産まれた子を保護する事になりました🐈‍⬛今居る老猫と違い活発です…ソロキャンプ始めました...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2025/07/23 14:08
アルト

アルト

日曜日にshinさん御一行のベタ踏み坂ツアーに途中参加させてもらいました😆いきなり目標のベタ踏み坂wわかってたけど実際ちょいキツいかなぐらいの橋ですw🤣で...

  • thumb_up 73
  • comment 23
2025/07/22 21:59
アルト

アルト

愛車カスタムのコンセプト?それはちょい悪オヤジ風カスタムって事で、、、要はなんでもありです😅😂🤣アシメントリーは36アルト前後非対称なんで😅見ての通りです...

  • thumb_up 271
  • comment 12
2025/07/22 21:15
アルト HA23S

アルト HA23S

色々検索してよーやく探し当てたホイール∠(˙-˙)/JawsDesignStyle-75.5J14+38ブロンズとブラックで迷ったけどブロンズで正解だな∠...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/07/22 16:43

おすすめ記事