トールカスタムの試乗・テスラモデル3・テスラモデルY・イーアス豊崎・ダイキャストカーに関するカスタム事例
2025年08月15日 19時25分
モットーは、トールサイズのお手軽隠れ音響仕様。 純正ベース合法カスタムをしております。 たまにですが、オーリス及びタントの投稿もします。 投稿数と情報が少ない方、ゲーム中心の投稿・フォロー数が極端に多い方はリフォローしません。 連投や、フォロー数の整理をさせて頂く事があります。 中の人、カスタムを貶めるのはおやめ下さい。🙇♂️ エンラージ商事製のルーミー用のパワーウィンドウキットを探しています。お声掛け・お売り下さい🙇♂️
昨日は、朝6時から家を出ました。
国際通りを通って…
久々の瀬長島へ。
天候が所により晴れ・雨だったのですが、晴れているうちに撮影。
数分時間が経つと、虹が2本出ました😄
天候は微妙でした。
しかし、真の目的は瀬長島ではなく…
イーアス豊崎内にある、最近オープンしたテスラ沖縄ショールームへ移動。
テスラだ盆!
結果は後述。
テスラ賞は恐らくモデル3のダイキャストでしょうが、A~D賞はなんだろう?
また、テスラステッカーあるいは試乗チケット?🤔
何をゲットしたかは後述。
10時に試乗予定だったのが充電中だったので30分ずれ込みました。
スタッフと共に試乗予定のモデル3へ…
乗ろうとしたら狭いので…
スタッフに前に移動してもらい、まずは助手席へ。
イーアス豊崎の敷地外に出てからの試乗でした。
赤丸の所は、右側はスタッフ専用カードキーのセンサーになっており、置かないと警告表示が出ます。
左側にはiPhoneを置くとワイヤレス充電ができました。
シフトチェンジは、ブレーキを踏んでからタッチパネルの一番右上のパーキングのマークを上にスライドさせてから、発進します。
試乗ルートは、周辺地域を1周するルートでした。
日産のEペダルのように、アクセルを離すと回生ブレーキが作動し減速しました。
これはブレーキペダル要らずで便利です😃
タッチパネルにはカメラ連動になっており、前の車も認識します😀
その上録画もされており、ドラレコ要らずです😄
しかし…ウィンカーはハンドルのスポーク左側にスイッチがあり、レバーが無く戸惑ってしまいました😅
イーアス豊崎の近くに来たら、再び助手席へ。
サイドカメラもあり、路肩停車も便利です。😄
実はもう1台のモデルYに試乗する事になり予約確認のため一時待機。
タッチパネルに実際に触れる機会を得ました!😁
センターコンソール。
開けたら内部が光ります。
ペダル周り。
ハザードは、タッチパネルではなく非常時を想定しルームミラー上の静電式スイッチでした。
タッチパネルを触っている様子。
色々なアプリがあり、サイド・リアカメラにも切り替えられます。
次は、モデルY。
また狭いので一旦前に移動してから…
モデルYは、基本的なな特徴はモデル3と同じですが、ウィンカーレバーがあります。
運転席へ。
ルートは同じく周辺地域を1周しました。
試乗終了。
間のタントが…😅
さて、テスラだ盆の景品は…
なんと、運良く一度来た時から欲しかったモデル3ダイキャストでした!(最上位のT賞でした。)
これは思い出に残ります😆
あっ、サイコロの目を撮り損なった!😱
イーアス豊崎から撤収すると…
これは県外ナンバーのモデル3🧐
首里に移動すると、コインパーキングにもモデル3が停まっていました。
ダイキャストと同じ色でした。
沖縄ではテスラ車を見かける事は少ないですが、乗るとするなら…モデル3一択です。🧐