レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例

2021年03月20日 20時27分

かずPOのプロフィール画像
かずPOスバル レヴォーグ VM4

A型1.6GTアイサイトです。 Canon EOS R6📷️を愛用しています🎵 よろしくお願いします😊

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

いつもいいねやコメントをありがとうございます😊

今日は先日のスバルフェアで買ったアイスヒューズとハイカレントアースワイヤーの取付けをしました♪

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

左がアイスヒューズで、プローバさんの商品説明によると

「アースワイヤ同様に特殊極低冷却処理によって最大-196℃まで冷却、原子レベルでの物性アレンジ(整列)を実施、素材が持つ抵抗を最小限にし車体の電気的ロスを低減させることで車両本来の性能を発揮させることができるメインフューズです。」

とのこと。

右がハイカレントアースワイヤーで、プローバさんの商品説明によると

「パワーライン用高品質ケーブルをベースに液化窒素による特殊ディープフリーズ加工を施した、パワートレイン性能をも体感させる車両専用パワーアースケーブルキットです。
特殊極低冷却処理によって最大-196℃まで素材を冷却、原子レベルでの物性アレンジ(整列)を実施することで分子間ストレスを解放。純度の高い物質特性を実現し素材が持つ抵抗を最小限にし車体の電気的ロスを低減させることで車両本来の性能を発揮させることができます。」

とのこと😊

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

早速取付けます。

個別のレビューをするには本来ひとつづつ取付けて変化を感じるべきところですが、面倒なので同時に作業しちゃいます😁

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

レヴォーグのメインヒューズは緑の○印のパーツです。

これを交換するだけなんですが、取扱説明書にはバッテリーのプラス端子を外してから作業するようにとあります。

ボクはマイナス端子を取り外してから作業しました。

これでも問題ないと思います😁

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

左が純正部品で、右がアイスヒューズです。

「IF」のマークが貼ってありますね。

8mmのナット2箇所を外して交換するだけなので5分もかかりません😄

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

次にハイカレントアースワイヤーを取付けます♪

このワイヤーは三つ股になっていて、①バッテリーのマイナス側端子と②左フロント側のタワー部、③インタークーラー下にあるスターターモーターブラケット部の3箇所に接続します。

③の場所はだいたい緑の○印ら辺です(上から見えませんが😅)

プローバの方からインタークーラーは外さなくても作業は何とかできるとお聞きしてましたが、半信半疑でやってみたところ確かにI/Cを外さなくても出来ました😄

ほぼ手探りでしたけど🤣

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

インタークーラー下のアースポイントは緑のところです😉

*画像は助手席側からI/Cの下を撮影した所で、すでにハイカレントアースワイヤーを取付けた後です。

右側のI/Cを固定しているアルミのステーが邪魔なので、それだけは外しました😅

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

残り2箇所は簡単です♪

今回のパーツを取付けるにあたって、DIYでやっていたアーシングは一部を除き一旦外しました😅

そもそも効果があったかどうかも怪しかったので🤣

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ということで取付作業は1時間程度で終了♪

でもこれで終われません。

この後やらなければいけないのが、

アクセルペコペコ(ECUの学習の事)と、パワーウィンドウ他リセットされた機能の復旧です。

アクセルペコペコの詳しいやり方は長くなるので割愛しますね😉

知りたい方はコメントをくださいね😃

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

そこまで終わったら完了ですので、ECU学習と試運転のため50キロほどドライブしました♪

今日は車が多くあちこちで渋滞してて途中で萎えてしまいました😩

なので、ドライブはやめて近場にて撮影することに変更😆

ちらちら入ってる写真で分かると思いますが😁

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

では感想を♪

走りのほうはすごくよくなりました☺️

ボクのは1.6㍑なので、ブーストがかかってない時は普通に1.6㍑のNAと変わりません😵

しかもCVTなので出足から2000回転ぐらいまではもっさりしててじれったい😖

それがかなりスムーズに走るように感じました♪

商品説明で「パワートレイン性能をも体感させる・・・」とありましたが確かに❗

もちろん車の特性が変わるわけではないので、スロコンやECU交換ほどの効果はありません😅

しかし交換前よりストレスは減りました😊

Iモード・Sモード両方試しましたが、どちらも効果を感じとれました☺️

燃費などは今日だけでは分かりにくいので、また注意深くみてみようと思います😊

レヴォーグの神戸・一眼レフ初心者・赤はいいぞ・アイスヒューズ・ハイカレントアースワイヤーに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

という訳でドライブをやめて撮影に来たのはここです😅

一人なのでのんびりと😊

雨が降りだすまで1時間以上撮影してました🤭

スバル レヴォーグ VM430,714件 のカスタム事例をチェックする

レヴォーグのカスタム事例

レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

キョウエイの15mmのワイトレ、メルカリに出品しました!😄レヴォーグフェンダーの時に純正18inchホイールでツラにする時にフロントで使ってたやつです😅ハ...

  • thumb_up 78
  • comment 5
2025/07/29 02:27
レヴォーグ VMG

レヴォーグ VMG

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/07/29 01:39
レヴォーグ VMG

レヴォーグ VMG

昼休みに会社近くのサボり場所にて一人撮影会😌リヤにスペーサ入れようか🤔

  • thumb_up 75
  • comment 0
2025/07/28 23:32
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

超久々に『空にカラフル』へ行きました風車が廻ってて涼しさを感じます✌️撮影時は35℃くらいでしたが山に有り少し涼しかったですリンゴジュースは売り切れてて夏...

  • thumb_up 72
  • comment 0
2025/07/28 21:42
レヴォーグ VN5

レヴォーグ VN5

  • thumb_up 54
  • comment 2
2025/07/28 19:04
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

どーもー😆🫠前回の続きでも書こうかなーと笑帰り道では雲が出てきました☁️日差しが隠れても気温自体が暑いので汗だくです💦モコモコな雲が出てきて雨降るかなー☔...

  • thumb_up 109
  • comment 0
2025/07/28 13:51
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

マフラーカッターにマフラーカッターを取り付けていい感じに☺️隙間気になる

  • thumb_up 95
  • comment 0
2025/07/28 12:22
レヴォーグ VNH

レヴォーグ VNH

HARUNASUBARUFES2025❗️に参加しに群馬へイベント前日に博物館から榛名湖へイベント当日この車に会える日が来るとは…デモラン大迫力でした!フ...

  • thumb_up 94
  • comment 2
2025/07/28 11:13

おすすめ記事